※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

ご飯をあげる時にテレビをつけていますか?テレビに集中してしまうため、ご飯中はあまりよくないですかね…どうですか?

ご飯をあげる時に、
テレビ等つけてあげていますか?

わたしが無音が嫌で、テレビをつけてあげることがあるのですが…みなさんはどうですか?🙇‍♀️
テレビに集中してしまうため、ご飯中はあまりよくないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

バリバリテレビつけてあげてます😂

べき

テレビつけるとそっちに気を取られてしまうので赤ちゃんの時から食事中は消してます。
食べてても上の空になるので💦
でも私がこどもの頃はテレビついてました。そして母に手が止まってる!とめちゃくちゃ叱られてました😅

AS ONE🌈

あんまり良くないんだろうな、と思いつつ
私も無音は耐えれないのでテレビついてます😂

はじめてのママリ🔰

テレビはご飯に集中できなさそうなのでつけてませんが、もし無音が耐えられないなら小さめの音量で音楽かけてみるのはどうですか?😊
うちではよく音楽だけでシナぷしゅの歌流したり、クラシック流したりしてます。シナぷしゅの歌なら娘も少し機嫌良くなりますし、クラシックとかならよく分からないのかよくも悪くも無視(笑)なので、無音ではないけど集中力が削がれることはありませんよ♪

ちゃむ

テレビ常についてます!消すと逆に食べなくなります💦
何故かテレビついてる方が手が動いてます笑