※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもが怒ると叩いてくることについて相談があります。3歳の兄との喧嘩で叩かれることが多く、怒ると叩くようになった可能性があるとのこと。保育園でも同じ行動が見られるか心配です。

一歳半で怒ると叩いてくるもんですか?
3歳のお兄ちゃんいて喧嘩よくしてるので結構叩かれたり押されたりしてるので怒ったら叩くって覚えちゃったかな、と思います。
それも顔めがけて叩いてきます🥲
避けようとしても抱っこ中とかにされるので前のめりになって叩こうとしてきます。
保育園も行ってるしお友達にも同じことしてないか心配です。

コメント

ゆちゃ(29)

性格や環境で変わりますね😖

上の子はお友達に叩かれたり噛まれたりしてましたが、自分でやり返す事は絶対にしなかったです。
下の子は気が強いのか、上の子を叩いたりとたまにしてます。
年の近い子が周りにいない為、同年代の子に対してはどういう感じになるかはわかりませんが…

ただ、園から何も報告を受けていないのであれば、現状お友達に手を出したり、などはないんじゃなおですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格で言うと活発すぎるくらい活発です😂
    保育園では報告という感じではされたことありませんが帰り際息子がお友達のところめがけて突進してきてぶつかってその後謝ったのですが先生が「最近ちゃんと謝れるようになりましたよね!今日〇〇くんのお腹パンチしちゃったけどちゃんと謝れたんです〜」と言われました。
    まだこれ以外に何も言われていませんが保育園の方針なのか一切報告なしなので保育園ではどんな感じなのか、、ちょっと上記の話聞く限り普段からあんな感じだとおもうと家での環境ももう少し考えたほうがいいのかもと思いました😭

    • 1月5日