※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係が悩ましいです。母からの催促にプレッシャーを感じ、旦那や子供にも話しにくい状況です。もう会わなくてもいいと思っています。

実母が苦手です。もともと家族仲良くなかったのですが出産してからは程よい距離を取って楽しくやっていたのですが、最近の母のふとした1言で私の心のシャッターが閉じてしまいました🫨

次はいつ実家に来るの?ちゃんと来ないとダメだよ
などと催促されればされる程無理になってきます😭😭😭

行かなきゃいいで済むならいいのですが
子供達もおもちゃを買ってもらえるので楽しみにしているし旦那に話したくても旦那家族は仲良しなので理解してもらえないし早く仲直りしなよ〜程度だと思うので言いたくないです💦

正月は風邪と言う理由で断りましたがもう会わなくてもいいと思う位の気持ちです😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちはワンオペで猫の手も借りたいくらいなので頼ってしまっていますが、状況が許せば疎遠にしたいです💦

何が嫌なのか喧嘩覚悟で伝えたことはありますか?
もし伝えて改善されないようなら多分もう変われないんだと思います💦

うちは先日私も子ども共に体調崩してしまい、来てもらったのですが、夫は年末年始も仕事で大変なのは家に帰って来たくないからじゃないか、とか、息子の自己主張が強いのはちゃんと躾してないからわがままになってるんだとか言いたい放題言われて本当に腹立ちました。
体調悪くて弱ってるのにそんなことしか言えないのかと。

家族LINEにそれらを指摘する内容をわざと誤送信して、普段どんな失礼な発言を私に繰り返しているか家族に晒そうかとかも考えちゃいました。

ちなみにうちは何度も伝えていますが改善されないのでもう無理なんだと思います。
言い方悪いですが子どもが小さいうちは力を借りて必要無くなったら疎遠にしようかと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩覚悟で言った事ありますが何にも変わってない伝わっていませんでした。何だか勇気の無駄遣いだったとガッカリしました🫨
    何か言われるんだろうなと構えていてもうんざりですよね。
    そんな事しか言えないのって気持ち痛いほど分かります🤦🏽

私も子供達が少し大きくなったら疎遠にしようと思います🥳ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日