※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

産院から授乳しやすいパジャマと膝丈のパジャマを勧められたけど、膝丈の必要性について悩んでいます。膝丈のパジャマは必要でしょうか?

2人目出産なのですがパジャマのことについて忘れちゃったので教えてください🙇‍♀️

産院から授乳しやすいパジャマ2枚と膝丈1枚とありましたが、膝丈の方は多分内診とか悪露の確認とかでしやすいようにでしたっけ😂

わざわざ膝丈買う必要あるかなぁと思ったり。。
必要でしたか?🥲

コメント

今日産みました🤣

経膣分娩です。膝丈は悪露の具合を見るのに、出産後〜2時間は膝丈のパジャマのみ着用でした。
その間バスタオルなどはかけてくれていたので、自分が本当に気にならないのでしたら…なしではないかもです。
ちなみに私はその後しばらくズボン履く気にならなかったです😂
(2時間後も定期的に悪露の具合を確かめにきてくれましたが、そのときはズボンの着脱OKでした)

内診についてはまあ結局脱いでパッカーンなので特に膝丈じゃなくてもいいかなと思います☺️✨

みぃ

出産のときにズボン履かずに部屋に戻された気がします🤔
だから膝丈指定なのね〜と思った記憶があります😊