※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

子どもが保育園に通い始め、パートで働いていますが、妊活を始める予定でした。休みが取りにくく、妊娠中の働きづらさを感じています。退園を避ける方法はあるでしょうか?

4月からパートで働いています。
子どもが4月から保育園に通いだして、加配がついてます。

本当は2人目希望で、子どもを幼稚園に入れて妊活を開始する予定でしたが、子どもの成長に遅れがあり、加配ありの保育園に通うことに💦
金銭的には働かないといけないのですが、パートで雇ってもらった会社は休みづらく、妊娠しながら働くのは正直厳しいと感じています。

年齢も30代後半ということもあり、焦りを感じてます。

妊娠が発覚し、仕事を辞めた場合は保育園退園になりますよね?
なんとか退園にならないような方法はありますか?
つわりがひどく働けないなど、診断書が出ればいいんですかね?

コメント

のん

3ヶ月以内に仕事決めないと退園になるかなと思います。
なので、その間は内職で繋ぐか……しかないのかなと思います。

はじめてのママリン

今のうちに楽そうな仕事に転職してそれから妊活とか?ですかね。

はじめてのママリ🔰

つわりが酷くて働けないというのは、会社に在籍があればそのまま在園出来ると思いますが、辞めたあとの場合だと、悪阻だけで在園するのは無理だと思います。

加配付けられる幼稚園に転園するか、自分で起業して自営業扱いにするかですかね。