※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

発熱後、5日待ってもやめた方がいいですか?友達との約束があるけど延期すると数ヶ月会えなくなります。

子どもの発熱後、ママ友と子連れで遊ぶのは何日後から?
発熱した日からちょうど1週間後に約束がありました。(熱は2日で下がり症状もそんなにない)
まだあと数日約束の日までありますが、どうしたら良いものかと悩んでいます。その友達は県外にいるのでこれを延期したら数ヶ月は会えません。
やはり熱が下がって5日くらいあってもやめた方がいいですか?

コメント

ぽ

幼稚園だと熱が下がって24時間後に登園出来るので一つの目安かなと思います😌
あまりにも咳をしたり鼻水が出ているようなら移したら申し訳ないので延期します

June🌷

鼻水咳がないなら会いますー!
鼻水が常に出てて、咳も痰がらみだったら、自分が逆の立場だったら嫌なので会わないです😅
でも断った時に、全然気にしないから会おうよーって言われたら行きます笑

さくら

聞いてみるのが良いと思います。
今は症状があまりないとの事なので、大丈夫かなと思いますが、その時々によって子供に風邪をひいてほしくないタイミングってあると思うので💦
園の行事や旅行など。

なので、今はこういう状態だけどどうかな?と事前に確認してみても良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

熱下がって5日なら大丈夫じゃないですか??
幼稚園とかも24時間後とかだし🥹