※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいちゃん
妊娠・出産

12週目で検診が心配。同じ経験の方と話したい。赤ちゃんが元気でありますように。

今日で12週目に入りました(´・ω・`)!
いつもより調子が良かったので、息子とお散歩に行ったら、少し歩き過ぎてしまったのかお腹が痛くなり、おりものが多めでした( ; ; )
明後日、3週間ぶりの検診ですが、ちゃんと赤ちゃん育ってくれているか不安になってきました…
つわりがあるから大丈夫!と言い聞かせていますが、ダメな時でもつわりあるんですよね…前回の流産では軽くなったから大丈夫大丈夫!と思っているのですがふと不安になります(>_<)赤ちゃんを信じて頑張ろうと思いつつ…です。
同じような方いらしゃったらお話ししたいです(^^)
元気な赤ちゃんの姿が見れますように!

コメント

春

私も前回流産だったので、本当怖いです(´;Д;`)上のお子さんも同じ年ですね❤️
私は、切迫流産の診断で、自宅安静してます(>_<)立って動いていると張ってくるんです(´;Д;`)

• ぺいちゃん

ぺいちゃん

お返事ありがとうございます( ´∀`)!
    うわぁ♡一緒ですね(>_<)
    そうなんですね〜…自宅安静も子どもがいると大変ですよね(´・ω・`)
    張るってかたーくなるんですよね( ; ; )?
    今日、お腹痛い時に張ってる?いや、張ってない?と気になってしまいました(>_<)

• 3月9日
  • 春

働いててたので、保育園に預けてるので平日の日中は大丈夫なんですよ(^-^)帰ってきてから寝るまでが‥(´;Д;`)
    まだ、子宮小さいからそこまで硬くは感じないんですが、立って動いているときゅーんって下腹部が痛くなってきます‥
    二人目は一人目より安静にするのも難しいですよね(´;Д;`)

• 3月9日
  • ぺいちゃん

ぺいちゃん

保育園( ´∀`)なら、ゆっくりできますね♫
    寝るまでがバタバタ大変ですよね( ; ; )
    そうなんですね(´・ω・`)
    私のお腹の痛みは、なんなのか…前回の検診で聞いても、子宮の中は問題ないから分かりません(^^;)笑 と言われちゃいました(´・ω・`)笑
    二人目の安静難しいですよね( ; ; )
    つわりがキツくても2日間家に引きこもっていると可哀想になってしまいます(>_<)

• 3月9日
  • 春

つわり酷い時そうですよね(´;Д;`)私も土日子供がかわいそうで、家じゃやっぱり体もそんなに動かせないし‥前、ちょっとだけ公園連れてっただけでもすごく喜んでて、申し訳ない気持ちになりましたσ^_^;
    お腹痛い時は、赤ちゃんからの休んでねーのサインだよって、先生言ってました(^-^)

• 3月9日
  • ぺいちゃん

ぺいちゃん

ですよね( ; ; )
    アンパンマンに頼ってしまったりの毎日で申し訳なくて…(´・ω・`)
    来月から幼稚園に行くので、少しは良いかなぁと思っています(^^)
    そうなんですね☆
    ゆっくり休むのが1番ですよね( ´∀`)

• 3月9日
  • 春

幼稚園よかったですね♫
    少しはゆっくりできるようになりますね(^-^)頑張りましょう(^-^)

• 3月9日
くみこ

私も10週くらいから今でも、歩き過ぎたり動き過ぎるとお腹痛くなります💦横になっても大勢によってはなかなかおさまらなかったりします!つわりは14週のあたまくらいまでで終わりました!

先日の病院で、あかちゃんも順調で、子宮頸管?も問題なかったです(o^^o)
お腹痛くなるのを質問したら、うずくまる激痛じゃないなら、良くあることだからそんなに心配することないよ!もしお腹痛くなってきたら少し安静にして、散歩などの運動もムリしないでねと言われました‼️

お医者さんじゃないから全くなんにも問題ないのですとは無責任に言えないですが、ご参考までに(o^^o)

• くみこ

くみこ

体勢 の間違いです💦

念の為、ヨガとか運動は自主的に控えてます(o^^o)

• 3月9日
  • ぺいちゃん

ぺいちゃん

お返事ありがとうございます( ´∀`)
    同じですね(>_<)!
    アイタタタ…となってしまって、横になったり座って休んだりすると落ち着くんですけどね(´・ω・`)
    つわりは、もう少し…ですよね( ; ; )!

うずくまる激痛と言うほどではないので、少しホッとしました(^^)!
    無理しすぎは良くないですよね( ; ; )

丁寧にありがとうございます(>_<)
    参考になります☆

• 3月9日
いちごみるく314

私も今日で12週になりました♡
そして!!!私も今日おりもの多くて、お腹が張って痛くて💦
ほぼ毎日お腹は張ってたんですけど、こんなに痛くておりもの出ることはなくて⤵︎
1人目切迫で31週で産んでる+去年子宮頚がん円錐切除術してるので怖いです( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
明日お仕事お休みなので、4ヶ月検診も行ってきて安心したいなと思ってます!

• ぺいちゃん

ぺいちゃん

お返事ありがとうございます( ´∀`)
    一緒ですね☆ということは、予定日も一緒ですね♫
    そうなんですね(>_<)!
    私もよくお腹痛くはなっていたんですが、今日帰ってきた時のおりものの量にビックリしちゃいました(´・ω・`)
    1人目切迫だったんですね…余計心配になりますよね(>_<)
    明日行かれるんですね☆私も明後日予約入れているけど、明日行った方がいいかなぁと悩みつつ…結局、帰宅時以来のおりものは出ていなくて、上の子連れて行くと大変なので土曜日でいいかなぁと思っているところです(´・ω・`)

• 3月9日
  • いちごみるく314

いちごみるく314

お返事ありがとうございます★
    はい、でも私は予定帝王切開となり、前回も早産だったことから、順調にいくと9/4に帝王切開が決まってます♪
    本当の初期はおりもの出てましたけど、最近減ってましたよね?💦
    確かにそうですね⤵︎
    私は2/20に検診してから次の検診が決まってなくて⤵︎ダクチルも無くなったので行こうかなって感じです(笑)

• 3月9日
  • ぺいちゃん

ぺいちゃん

こちらこそありがとうございます( ´∀`)
    私も一緒です(笑)
    上の子が緊急帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開で9月7日に決まってます♫
    おりもの、減ったり増えたり…よく分からないです( ; ; )トイレットペーパーについたのを一生懸命見てしまいます(^^;)
    次の検診決まってないんですね(>_<)
    同じくらいの日に前回の検診でした☆3週間ぶりなので…ドキドキしちゃいます(´・ω・`)
    次ぐらいから腹部エコーですかね?(>_<)上の子の時の記憶が曖昧です( ; ; )笑

• 3月9日
ぺいちゃん

はい♫
これもまた心配ですが、お昼にゆっくり出来るようになるのが嬉しいです( ´∀`)
お互い頑張りましょうね☆