※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
妊娠・出産

23週の体調について相談です。お腹が重く、食後苦しく、子宮の張り感じます。立つとパツン!とするので横になっています。酸化マグネシウムを飲んでいて、便が出るとお腹の張りが和らぎます。危険な張りなのか、自然なことなのか気になります。どうだったか教えてください。

23週頃の体調について。
今日で23週4日です。

同じくらいの週数の時、
どんな体調でしたか??

お腹がだんだん重くなり、
食後は常に苦しくて胃からパンパン。

そんなに食べてない時でも、
下腹部が重く感じて
軽く押してみると肉の下に
張りのある子宮がある感じです。

張ってるのかな?と思い、横向きに寝転がると
子宮どこ?ってくらいお腹がフニャフニャに
なります。
座ってる時もフニャフニャです。

ただ、立ち上がるとパツン!とするのです🥹
(説明が難しくて下手くそですみません😩)

立つと苦しいのでなるべく横になってますが、
体重の増加も気になるので
動いて大丈夫なら動きたいです😅

酸化マグネシウムを飲んでいて、
緩めの便が毎日2回ほど出ています。

出ると立った時のお腹の張りも少し
治る気がします。

これは危険な張りなのか
それともお腹が大きくなって自然なことなのか...

1人目の時がどうだったかすっかり忘れています。
みなさまはどうでしたか😭??

コメント

はじめてのママリ

私も今回20週の時からそのような症状あります😣

産院でも相談しましたが頚管も特に問題なく張り止めなども出ていません😣
でもその状態はよくはないからそうなったら休んでと言われました💦

ですがそうなったら休んでと言われても立ち上がると常にその状態なんだけど😱って感じで上の子もいるしずっと横にもなってられないしどうしたら良いか悩んでいます😂

こないだスーパーに買い物に行った時に歩くのもしんどくなるぐらい張りなのか、圧迫感?膨満感が下腹部にあって次の日産院で診察してもらいましたが異常なしでした❗️

ですがなぜ買い物に行ったんだと助産師さんに電話で怒られました😅

  • めおっこ

    めおっこ

    そうなんです。気にするとずーっと休んでなきゃいけなくて🥲
    買い物行って怒られちゃったんですね🥲
    上の子いるとずっと休んでられらないし、難しいですよね😭
    同じような方がいて安心しました🥹

    お互い気をつけながら過ごしましょうね😭

    • 1月7日