※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

最近寒いので腹巻を買おうと思います。腹帯と一緒に二重にするのは大丈夫でしょうか?何枚持っていますか?ご意見をください。

ここ最近冷えてきたので、お腹を暖かくする為に腹巻を買おうと思います。戌の日の際にさらし帯は貰ったので付けているのですが、お腹も大きくなるのでサポートタイプの腹帯も合わせて買おうか悩み中です。
先輩方に質問です。冬の間、腹帯と腹巻二重で使っていて苦しくないですか?また腹帯と腹巻は何枚程持っていましたか??

コメント

みし

私は腹帯は戌の日に貰ったサラシと犬印のサポーターを持っていますが、どちらも数回しか使いませんでしたf^_^;)
いつもは腹巻をしてその上からトコちゃんベルトをしていました!腹巻は洗い替え用で2枚持っています。
サポーター腹帯は使っても良かったかもしれませんが、トコちゃんベルトもしてサポーターも付けるとさすがにモゾモゾしてしまうのでトコちゃんベルトの方を採用してました(^_^)

メイ

私はまだ初期ですが、腹巻は妊娠が判明したときからつけていて、6枚程持っています。下着と同じなので、毎日はきかえると考えると自然とそのくらいになりました。
腹巻はしておいた方が安心ですよー(^-^)

花

私も早々にお尻が痛くなりトコちゃんベルトを使ってます!腹巻とトコちゃんベルトを使ってますがなんだか寒いかなと感じる様になったので悩み中です。

花

六枚ですか?!でも確かにマタニティ用の下着も三枚でも足りなくなったりするんですよね(^_^;)腹巻買い足そうと思います

みし

腹巻し、下着をボトムに入れても寒いですか?それだったら足元や首元を温かくした方が良いと思います(^_^)
また、ゴワゴワが気にならないならば腹巻、腹帯サポーター、トコちゃんベルトの3段使いでも良いと思いますよ。

みさこ

私はもともとお腹や腰を冷やすと夜とてもしんどいので、秋頃から毛糸のパンツや毛糸の腹巻を使ってます。
いまこの時期も、両方着用ANDトコちゃんベルトで冷え知らずです◎
薄手の服とか着るとごわつきますが…服装に合わせて腹巻の素材を変えてます〜!ヒートテックの腹巻は薄手で暖かいですよまる

花

そういえば首元ノーマークでした。。足首とお腹が冷えると張りやすいときいたのでそればかり考えてました(^_^;)

花

ヒートテックの腹巻、苦しくないですか?!マタニティ用のがあるんですかね??毛糸のパンツと毛糸の腹巻とトコちゃんベルトならだいぶ暖かいですね!サポーター無しでも腰いたくないですか??

みさこ

ウンナナクールってゆう下着屋さんで、ヒートテックの腹巻を数年前に買いました◎
苦しくないですよ〜\(^o^)/

マタニティ用でどこかのメーカーが出してるかは、すみませんわかりません(>_<)

あと、わたしはまだ腹帯サポーターはつけてないんですよ〜
お腹はふっくらしてきましたが、腹帯するほど出てなくて、前試しにしてみてらかぽかぽでズレちゃったので…
なので毛糸のパンツ、腹巻、トコちゃんベルトです◎!