※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明日香
子育て・グッズ

ピジョンのボトル写真の量がわからず、搾乳時間は20分でまだ🥧が硬いです。我慢すべきでしょうか?

断乳したくて搾乳した生後5日目母です
ピジョンのこのボトル写真の量はどのくらいでしょうか?
お目汚し申し訳ありません。
搾乳時間は20分です
まだ🥧が硬いです。我慢でしょうか?

コメント

みかん

30mlですかね😌
絞り過ぎるとまた作られちゃうので痛みが無くて我慢出来そうなら冷やして絞らないほうがいいと思います!

• 明日香

明日香

プラ容器なのでかってに10くらいで思ってました
    ミルク40飲ませてしまうところだったので助かりました!

我慢できるので冷やします🥹

• 1月5日
はじめてのママリ🍒

メモリ通りなので30mlですよ😀
産後5日目だと母乳を作る為に血液を胸に集めてる状態なのでいくら絞っても硬いと思います😢
あまり絞り過ぎると、母乳が余計につくられてしまいます💦

• 明日香

明日香

30だけ絞っておきます🥲
    この後は搾乳せず耐えるべきでしょうか?

• 1月5日
ママリ

私も生後5日まで断乳しました!
ひたすら冷やして乳首には触れないようにと言われたので、ひたすら熱さまシート貼ったりアイスノンで冷やしてどうしても痛い時はロキソニン飲んだりしてガチガチの痛いおっぱい耐えました😨
だんだん張りが無くなり、母乳のみ母乳パットにつくことがありましたが、産後10日目辺りで断乳終了しました!

• 明日香

明日香

今日初めて搾乳機でしたのですが
    もうしないほうが良さそうですかね??🥲
    ガチガチになって痛いと乳腺炎な気がしますが違ったんですね!私も同じように進むといいのですが🥲
    アドバイス通り熱様シート貼ってみてます!
    (半分に切って上側に付けてます笑)

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

私も搾乳機や直接手で絞ろうかと思ったのですが、入院中に断乳したいなら絶対痛くてもパンパンでも触っちゃダメだよと言われ続けたので、我慢しました😣ただめちゃくちゃ張るし痛いしパンパンだしお風呂に入ろうと思ったら母乳のせいで下着に乳首がくっついて下着脱ぐ時も激痛でした💦
    搾乳機使うと絞った後は楽になるけど絞った分だけまた母乳が作られてしまうので、どんなにガチガチになっても絞らない方がいいみたいです!
    私も脇の辺りにしこり?ができて、乳腺炎かもと思ったのですが、乳腺炎の場合は発熱や胸が赤くなったりするみたいです。
    産後まもない場合は、まだこれから母乳が作られる時期なので張ってしまうのは仕方ないみたいですね、、
    私は痛みが辛いし胸も熱もってしんどかったので、切らずにそのまま1枚の熱さまシートを片胸に4枚ずつ貼ってました😂😂
    両胸で8枚ですごい量ですが、私はアイスノンより熱さまシートの方が効果ありました!
    しばらく続けてると胸の張りがおさまってくると思うのですが、母乳はまだちょろちょろ出続けると思います。張りがなくなったと気を抜いて胸触ってしまうとまた母乳作られるので、張りがなくなっても母乳が止まるまでは乳首や胸に触れない方がいいです!
    完全に母乳が止まって2日間くらいしても母乳出ないようだったら断乳完了になります🥹
    なかなか辛いですが頑張ってください😭😭

• 1月6日
  • 明日香

明日香

丁寧にありがとうございます😭✨

昨日搾乳してからまだ張ってるので
    危うくやってしまうところでした🥲
    断乳は痛みとともに戦うものなのですね😢
    今まさに乳腺炎を疑っていたのですが、🥧は赤くないし熱はないし大丈夫なんだなと思えました!
    熱さまシートを現在貼り付けてますが
    痛いけどしないよりだいぶ楽で驚いてます!
    完全に母乳が止まる感覚がわからないので
    目処に困ってしまったらやはり母乳外来で最終処理してもらうしか無いですよね😣

• 1月6日