※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の思いやりのなさや性格の不一致が原因で、離婚もよぎったけど踏み…

旦那の思いやりのなさや性格の不一致が原因で、離婚もよぎったけど踏みとどまって今仲良くやってるよって方いますか?

ここ最近、旦那と衝突することばかりです。
1年ほど前から投資のアプリにハマり、一緒にやっている友達グループと通話しながらスマホやパソコンに向かう時間が増えました。
だんだんそれに割く時間が増え、私や娘との時間に食い込んだり、予定が変更になったり、少しの期間だけだから許してと言って晩御飯中に電話しに抜け出すようになりました。
家族で過ごす時間にも、スマホばかりいじるようになりました。
浮気ではないことはチェック済みです。
友達グループの名前と顔は一応知っていて、全員男性です。
何度も私が我慢できず爆発して、その度にごめん、控えるちゃんとすると言いながら、しばらくするとまた同じようなことが起きて私が爆発する負のループに入ってます。
そして昨日、1時間だけと言った電話が結果5時間になり、娘と3人で近くの商業施設に出かける予定をドタキャンされました。
悲しみに暮れながら私と娘2人で出掛けましたが、謝罪の電話が来たのは5時間の電話が終わった後でした。
出かける私と娘を焦ってチラチラ見るだけで引き止めもせず、電話を一度やめてくれるわけでもなく、LINEをくれるわけでもない。
なんかもう、私と娘って何なんだろうと思います。

また、飲み会から帰ってくる時間についても考え方が合いません。
飲むと寝るタイプの人なので、何度か終電で寝過ごしたり、この時間の電車に乗るから迎えに来てと言われて駅に行ったのに、飲み屋で寝てて電車すら乗ってなかったり、そういう失敗を繰り返してます。
ペナルティとして、0時までに帰ってくる約束を以前させましたが守らず、私も諦めてちゃんと何時に帰ってくるから連絡をすること、特別な時以外は次の日に影響する飲み方はしないことを約束しました。

ですが、昨日新年会に出かけた旦那が、何の相談もなく朝帰りすると急に深夜言われました。
私が次の日午前中から仕事なので、旦那が娘を見る予定でした。
意味がわからず電話しましたが出なくて。
近くに義実家があるんですが、娘連れて行くねと義父に連絡したとも言われました。
自分は朝帰りして、娘の面倒を義父に押し付けるってことか、と。
そして何より、私に相談してくれることなく急に朝帰りするから、と言い切られたことにも腹が立ちました。
10000歩譲っても、ごめんね朝まで飲んでもいい?と聞いて欲しかった。
文句言ったら、「俺の行動にいちいち干渉しないで」と言われました。
正直、私が何か悪いことしたか?と思ってしまいます。
口うるさく文句をつらつら言ったことはもしかしたら悪かったかもしれません。
でも、そんなに文句言っちゃうぐらい人の気持ちを踏みにじってるのは旦那だし、しかたなくないか?としか思いません。

正直離婚がよぎります。
でも、実母には「そんなんで離婚してたらやってけないよ!もう少し様子見でごらん、冷静になれば向こうも謝ってくるよ」と言われました。
不倫もしてないし、借金あるわけでもないし、暴力振るわれたわけでもないし…
普段、家事育児も不満はありますがまぁまぁしてくれる方かとは思います。
娘から父親を奪うのもかわいそうだなとか。
でも、ここからどうやって修復していいかわかんないです。
俺が全部間違ってた、本当にごめんと必死に謝られたら考えるけど、きっとしないと思います。
私は、干渉しすぎてごめんとは伝えました。
でも謝らなきゃよかったなーと今では思います😂

こんな状態で、また仲良くなれますかね?
今の所謝られない限り許せないと思います。
でも、家族ですし今までの思い出もあるし、好きな気持ちもあります。
だからこんなに辛いんだろうなと思います。
自分のことを大事にしてくれない人と一緒にいて何の意味があるのかなって…
でも、離れることで娘を傷つけてしまうのは嫌で😢

もう無理だ、と思ったけど踏ん張って修復できた方がいたらコメントほしいです。
わたしが我慢すればいいのかもしれないけど、無理そうで…
どうしたらいいんでしょうか?






コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが自分勝手すぎると思います。
好き放題やりすぎですね。
そんなんじゃ嫌気さしますよ💦

旦那さんと話し合って行動を改めない限り、関係修復どころじゃないと思います😭