※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこままる
妊娠・出産

昨日から急に喉が渇いて水やお茶を飲みすぎてしまい、むくみもひどくなって心配です。臨月で同じ症状の方いますか?

今までむくみとは無縁で、昨日の健診でもむくみも糖もたんぱくも大丈夫でした!
でも昨日の夜から今日までもう異常に喉が渇いて水、お茶飲みまくってます、、
むくみもひどい感じで急にどうしたんだろうと心配です( ; ; )水分取りすぎたせいですかね?
臨月で急に喉渇いたりむくんだりしてる人いますか??😭

コメント

may

わたし臨月すぎて急にむくみました!
1週間で3kgちかく体重が増えてしまったりして焦りました💦が、塩分控えたりマッサージするようにしてちょっと戻りました😨
水分はしっかり摂った方がいいみたいですよ!
塩分控えたりカリウム摂るようにした方が効果的でした😳

  • ひよこままる

    ひよこままる

    1週間で!?焦りますね😂
    うちただでさえ体重頑張らなきゃなんで増えたらまずいなぁ( ; ; )
    お風呂でマッサージしてみたんですが全然治ってないな〜😭塩分とりすぎないように気をつけて様子見ます!アドバイスありがとうございます❤️

    • 3月9日
  • may

    may

    衝撃的すぎて目を疑いました😳笑
    あんまりむくみがひどいと予定日までお母さんの体がもたないよ〜と先生に言われて必死で制限してます💦
    味気ないご飯切ないですが、あと少しと思ってお互い頑張りましょう😣

    • 3月9日
  • ひよこままる

    ひよこままる

    何日かしたらだいぶよくなりました😂やっぱり水分塩分気にしないと臨月は色々やばいですね( ; ; )がんばりましょう❤️

    • 3月11日
ぱぽ

私は元々むくみ気味だったのですが、臨月はいったくらいからさらに酷くなりました(;´Д`)
指は痺れるし靴も入らなくなり、マズいと思って病院で相談しましたが、そういうものだよ、産めば治るよ~くらいのかんじでしたよ。
水分摂取は前から1日2リットル程で増えてないですし食生活も変わりないのですが、むくみは悪化する一方です。

  • ひよこままる

    ひよこままる

    私もくるぶしなくなるしふくらはぎやばすぎたんですが、時間たったらだいぶよくなりました❤️水分塩分気をつけて残りの臨月乗り切ります!ありがとうございました❤️

    • 3月11日
deleted user

臨月入った頃から急にむくみがひどくなりました!今まで余裕があった結婚指輪もキツくなりましたし、足なんてパンパンです( 笑 )塩分を控えた食事にすると良いみたいです。

  • ひよこままる

    ひよこままる

    私も臨月入ったら本当に急にだったのでびっくりしました😂ふくらはぎパンパンすぎてしゃがんだりもしんどくて( ; ; )
    でも時間たったらだいぶよくなりました!食事に気をつけてみます☺️!
    ありがとうございました❤️

    • 3月11日