※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

出産準備はほぼ完了し、洗濯したら必要な服が少ない気がする。実家に同居中で足りないものは買ってもらう予定。不安かもしれない。

出産準備も大体終わり、今日やっと水通しをしたのですが、最低限の物しか揃えていなくて洗ってみたら意外と少なかった気がします..(^^;
短肌着は沢山あるんですが、長肌着が2枚コンビ肌着2枚、ドレスオール?ロンパース?が4枚です..(^^;
実家に同居なので最悪産まれてから足りないものはお願いして買ってきて貰おうとも思っていますが、少なすぎると思いますか??

コメント

ちか☆☆

肌着はもう少しあった方がいいと思うのですが、ロンパースはうちも4枚位で足りちゃいました!

• りんこ

りんこ

やっぱり肌着はもう少し買い足します❗
    4枚で足りたんですね✨
    ロンパースは4月が予定日なので、どんどん暖かくなるかなと思ってどうせ買うなら夏用を買いたしたいかなーと悩んでます(^^;

• 3月9日
みっつみつ

私は兄のところと従姉妹からおさがりをたくさんもらいましたが、うちの子吐き戻しがあまりなく、4枚くらいをローテーションで使ってました❤️
着替える頻度が少なければ足りると思いますし、汚れたとしても、気候がいいので洗えばすぐ乾きそうですよね💕
うちの子は冬生まれなので、肌着は短肌着→コンビ肌着→ロンパースを着せてましたが、明日から暖かいと聞いたので、コンビ肌着→ロンパースにしてます🍀
なので、肌着を1枚で着るようだったら、事足りそうな気もします😊🎵

• りんこ

りんこ

暖かくなったら肌着減らしても良いんですね😆✨
    詳しくありがとうございます❤

• 3月9日
  • みっつみつ

みっつみつ

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻✨
    出産準備ってワクワク🎵キュンキュン❤️しますよね😁🍀
    あともう少しのマタニティ生活…お腹にいる感覚をしっかり味わってくださいね😄💕
    びばまママさんとあかちゃんが、無事に巡り会えますように…😍✨

• 3月10日

我が家もそれぐらいでしたが、足りました!
吐き戻しで着替えも多かったですが
里帰り中、母がせっせと洗濯してくれてたので
問題なかったです😊♫

実家で同居されてるなら、洗濯が滞ることもないでしょうし!

• りんこ

りんこ

足りたんですね❗✨
    すぐ着れなくなるよーと聞くので、最低限にしたくて(^^;笑

• 3月9日
みお

足りないと思います😢
吐いたりしてよく着替えますし
乾くまで間に合わないと思いますよ😭😭

• みお

みお

洗濯ができればいいですが私は余裕が欲しいのでもう少しあります(o^^o)

• 3月9日
  • りんこ

りんこ

慌ててお洗濯するのも大変ですもんね(>_<)💦
    梅雨も近くなるので様子見て少し買い足そうかなと思います☺

• 3月9日
隼ママ

短肌着5枚・コンビ肌着3枚ですが、最近コンビを2枚買い足しました!
今、生後46日です(^^)
思っていたよりも吐き戻しが多く、毎日洗濯しないと間に合わないことが多々あります。
家では短肌着とコンビだけ着せています。
2ウェイオールを2着、ドレスオール2着も買いましたが、買いすぎたかも…と思っています(>_<)
まだまだ寒いので外出も控えめですし、そうこうしているうちにサイズアウトしたり暑くなったりするので、ちょっと後悔しています…。

• りんこ

りんこ

やっぱりお出掛けしないとお洋服はあまり着ないですよね💦
    私も産後暑くなりだす時期になるのでお洋服は産まれてからでも良いかな(^^;

• 3月9日
みちる

三月末出産予定です。助産師さんから、この時期に産まれるなら長肌着はいらないから、コンビを準備してねと言われたので、一応の短肌着とコンビ肌着買いました!

後はツーウェイオール少し買いましたが、ロンパースは特に指導なかったので、買ってません。脚が出るからレッグウォーマーいるっていうし、すぐ夏になっちゃうしなぁと思って。

枚数拝見した感じ、コンビ肌着はもっとあってもいいかな~?と思います(*^-^*)

• りんこ

りんこ

長肌着とコンビ肌着どっちが良いのかもよく分からなかったので、ありがとうございます❗コンビ肌着で良いんですねー☺✨
    私の病院あまり助産師さんとお話出来なくて相談出来ないので羨ましいです😣

• 3月9日
彩坊之内

去年の4月初めに出産しました。

家の中は短肌着+コンビ肌着、少し寒いときは短肌着+ドレスオールで過ごしてました。

コンビ肌着をもう3~4枚買ったほうがいいかもしれないです。

パジャマとか特に分けてはいなかったけど、感覚をつけるために、朝起きた時とお風呂の後に着替えさせてましたよー(^^)

• りんこ

りんこ

やっぱり皆さんコンビ肌着使うんですね✨買い足し考えます💡
    朝お着替えするんですね❗そーゆーの大事ですよね(*´ー`*)私も出来るように頑張ります✨

• 3月10日