※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

長女にイライラしてしまいます。上の子嫌いの人、どう乗り越えていますか?

長女にイライラしてしょうがないんですけどどうしたらいいですかね😓
昼ごはん作ってもこれは美味しくない、これは味がなんか変、とかもうお腹いっぱいとか言って食べないくせにデザートは食べたいとか言ってくる
おなかいっぱいならデザートも食べられるわけないよね?と言うとやっぱり食べるとか言い出して、じゃぁ最初から食べろよって思う

上の子嫌いって下がイヤイヤ始まるまで続くっていいますよね…

正月に親戚が一日預かってくれて下の子だけの日ができたとき、夫は長女がいなくて寂しい!って連呼してたけど、私はいないことでこんなに平和なんだ…一週間、いやむしろ1ヶ月くらい行っててくれないかなって思うほどで、帰ってきて嬉しいより「あーうるさいの帰ってきた…」って感じでした

本当に長女が嫌いすぎて一緒にいたくない

上の子嫌いの人、どう乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も長女と次女の喧嘩が毎日で困ってます😑次女だけ連れて出かけたりするとすごく平和なんです🤣
年の差があるはずなんですが、長女がすごく幼稚なんです😬
どう乗り越えるべきなのか私も悩み中です😅