※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
家族・旦那

離婚しないためにできることありますか?昨晩、夫から離婚話を切り出され…

離婚しないためにできることありますか?

昨晩、夫から離婚話を切り出されました。
ここ最近はお互いに嫌いあっていて険悪な雰囲気で、私も離婚したいと少なからず思っていましたがいざ、言われるとやっぱりこのまま一緒にいたほうがいいのではないかと考えています。第一に子どもから父親を奪いたくないというのが大きいです。
夫は子どもたちが大きくなってから離婚したい、でも今若いうちに別れて別の人生を歩む選択肢も考えている、とのことでした。
わたしは今すぐ別れたい訳ではないなら今後お互いに改善していけばいいのではないかと思ったのですが、夫はもう見切りをつけたようです。
今までもケンカの度にわたしが一方的に悪いことにされて、わたしが改善する努力をしてきましたが夫にはあまり悪いところを指摘せず、改善もしてきませんでした。
私ばかりが改善しようとしても無駄なんだと思います。
でも子どものために今すぐ離婚は避けたい、これからどう接すれば夫が離婚を考えなくなるかわからなくなりました。

長くなりましたが、離婚の危機を乗り越えた方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

男の人が離婚と決めたら、再構築は難しいと思います(T_T)

ママリ

ご主人に改善の見込みがないのであれば難しいかと思いますが、ご主人となぜ険悪なのかがわからないので何とも言えないです。
ただ一方が離婚したくても中々できないものなので、拒否し続けるのも大事かと思います。
離婚理由に該当するようなことはしないようにして自分には非がないようにもしておく。

匿名さん

大体そんな夫婦関係の時の離婚話しは女が居ると思う…。