※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが寝てしまい、作ったミルクを捨てるべきか悩んでいます。2時間以内に起きれば再度温めて飲ませても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子を混合で育てています。

さっき泣いたのでミルクを熱々で作っておいて、授乳を5分ずつやってからあげようと思ったら授乳中にガチ寝しました、、

ベッドに置いてもほっぺつねっても起きません、、

この場合作ったミルクは捨てますか?
100も作ったのに😭
口は付けてないです。部屋の温度は22度です
2時間以内に起きればもう一度温めれば飲めますか?
やめといた方がいいでしょうか?

コメント

たぬき

冷蔵庫に入れておいて起きたら温めてあげます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今起きたのでそのままあげました😂迅速なコメントありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 1月5日
はじめてのママリ

一応ミルク飲ませたとの事でしたコメント失礼します(* .ˬ.)"
ミルク作ってから室内で保存するのであれば一口も口をつけていないものは3時間なら持ちます👍🏻 ̖́-‬
それ以上後に飲ませたいー!って場合でしたら他の方も言ってる通り冷蔵庫に入れておくと12時間は持つそうです!
入院中に助産師さんが「ほんとはあまりやりたくないけどー!」って言ってお話してくださいました🤣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    すごくわかりやすいです🙇🏻‍♀️
    どうしてもって言う時に参考にさせていただきます頂きます🫡🍼

• 1月5日