※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、下の前歯が片側だけ生えてきてもう片側がまだです。左右の歯が同時に生えるのか、時間差があるのか気になります。他のお子さんはどうでしたか?

8ヶ月 下の前歯が片側からしか生えてない

8ヶ月に入ってやっと下の前歯が顔を覗かせてきたのですが、最初に白いプチッとしたものが見えてから3週間がたってますがまだもう片側の下前歯が生えてくる気配は有りません😭

ほぼ同時くらいに生えると思ってたのですが、こんなに時間差あるもんなんですかね💦

皆さんのお子さんは左右の歯が生えるタイミングどのくらいの時間差がありましたか?

コメント

mamari

娘は1本目映え始めてから1ヶ月後くらいに2本目生えてきました💡
(生後9ヶ月後半頃に1本目が映えました)
ちなみに、3本目の上の歯が生え始めたのが1歳3ヶ月頃で、1歳4ヶ月頃からは一気に3,4本生え始めたりしましたよ😊

• mamari

mamari

誤字すみません💦

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初気が付かなくて誤字探しちゃいました❤️
    一本生え始めたら続々とどどどーと上の前歯2本目まで生え始める子が周りに多くて一本目が生え始めたのに横の歯すらまだ生える気配がなくてソワソワしてましたが(1本目も周りと比べて遅くて心配してたのもあって💦)同じような方がいて安心しました😮‍💨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。、もう一個質問いいですか?
    急にニョキニョキ生え始めた時期って歯ぐずりありましたか?
    歯が生えてくるたびに歯ぐずりってするもんなんでしょうか?

• 1月13日
  • mamari

mamari

娘は歯ぐずり毎回ではなかったですよー💡

• 1月14日