※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
妊娠・出産

里帰り予定をやめたい。親が積極的なのに、入院中は子供を見てもらう必要がある。関係を悪くしたくないが、どう伝えればいいか悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

実家、義実家に里帰り予定だったけど
やめた方いらっしゃいますか?🥲
親が里帰りする事に積極的な場合、
なんと言って断るのがいいのでしょうか?🥲

今回義実家里帰り予定でしたが
最近その事を考えると胃がキリキリします😂

産後の里帰りはそもそも望んでいないのですが、
どうしても入院中は上の子を見ててもらわないといけない状況です💦
入院中だけ見てて!というのも都合よく思われそうで。
でもお世話になればやってあげてると思われるのも嫌です。

関係を悪くしたいとかでは無いので
どう伝えるのがいいかすごく悩みます🫠

経験ある方いますか?アドバイス頂けませんか?😔

コメント

入院中だけ上の子見てもらったり、遊ばせて欲しい時だけ見てもらうのがいいと思いますよ☺️
私も実家に産後里帰りしたけど、嫌すぎて途中で帰っちゃいました🤣笑
自分のペースがあるしあれこれ言われるの苦手で…
里帰りはしないけど、頼らせて下さい🥲ってくらいがちょうどいいと思います✨

• メメ

メメ

コメントありがとうございます✨
    ほんとその通りなんですよね💦
    実の親なら言いやすいんですが義理となると言いにくくて伝え方も大事だなと🥹
    実家里帰り私もイライラしたので人の実家なんて尚更ですよね🤣
    上の子の精神面も少し心配なので子供のことを最優先にもう一度考え直してみます😭💭

• 1月5日