※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNS疲れて2024年入って、インスタなどログアウトした方いますか?自分の性格に呆れてます。自慢しなくていいですよね!なんで人のは見たくないのに自分は自慢したい!2024年はこういう性格を治したいのでもうやめると決めたのに…皆さんで最近辞めた方いたらお話ししたいです!

snsに疲れて2024年入って最近インスタなどログアウトしてやめた方いますか?
今までずっとどこ行くにもインスタに載せたいからいい物撮れるように撮ったり載せるために時間を取られている気がします!
人の投稿は見たくない、、けど自分は投稿して見てもらいたい、、という承認欲求が強すぎて辛かったのでメインのアカウントをログアウトしました。自分の性格にも呆れてます。
ですがまだ少ししか経ってなくて、お正月の楽しかった事など載せたい事はたくさんあるのですが、、結局ここで我慢しないとまた人のやつ見てストレス溜まるなら辞めようと今葛藤してます!自分の自慢なんてしなくていいですよね!なんで人のは見たくないのに自分は自慢したい!って気持ちになるんですかね、、
2024年はこういう性格を治したいのでもうやめると決めたのに、、、
皆さんで最近辞めた方いたらお話ししたいです!
※批判はやめて頂きたいです😩

コメント

やなこ

最近ではないですが、
10年くらい趣味のSNSで日々の出来事をあげたり、いいねしたりコメントしたりしていましたが、
子供が生まれてそんな時間もなくなり、
すっぱりやめました!
最初はテーマパークにいったり、有名なスイーツ店に行ったりしたら、アップしたくなっていましたが、
今はそんな気にもならなくなり、
美味しいもの、楽しい事は写真にとらわれずに満喫できるので、
圧倒的にこちらの方が良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり良いところ行くと載せたくなりますよね、、
    でも我慢すればそれの方が良くなりますかね😭

• 1月5日
  • やなこ

やなこ

絶対良くなります!
    今振り返るとめちゃくちゃ無駄な時間だったなぁと思います。
    みんなに公表しなくても、美味しいものは美味しいし、楽しい思い出は自分の中にあればそれで十分です😊

• 1月5日

辞めました〜(*´˘`*)♡
知りたいことは別アカ作りました🫶💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    chocoさんはなんで辞めましたか?😩
    まだ載せたい気持ちがあるのですが
    例えば旅行とかいい場所行っても
    もう載せなくていい!ってなりましたか?😭

• 1月5日

退会ユーザー

私は長年不妊治療していて、妊娠出産報告を見るのが辛かったからです☺️✨️
    時々復活させたい気持ちになりますが、我慢出来るようになりました🍀*゜

• 1月5日
だみあ

ログアウトはしてませんが、別のアカウント(見る専門)作ってメインのアカウントにあまり滞在しなくなりました😇
私はレシピやお買い物などなにかとインスタで情報を得ているので、見るためにアカウントはほしくて💦

承認欲求わかります。自慢したい。よく思われたい?みたいな気持ちになっていました。
なかなかしんどいですよね💦

ただ、独身の頃と比べると子供が生まれてsnsをやっている余裕が少なくなり、むしろ写真撮っておけばよかったーと後悔することも増えました🤣
でも、わたしも上の方と同じで写真にとらわれず満喫できるようになったから充実感は増しました☺️

インスタは、基本良いところしか載せないので、皆もママリさんの投稿見て、いいなー羨ましいなーと思っていると思います!

私は最近全く見なくなりました😂

ぽぽ

ファンがいると情報を調べなくても便利だからそこで葛藤してます😞💧