※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳の子供が胃腸炎で熱が4日続き、食欲も低下し、下痢が続いています。小児科で診察を受けたいと思っています。

胃腸炎で熱が4日続くことってありますかね?
お正月から上の子→私と旦那→帰省中だったため母や義母と見事にみんな嘔吐や下痢の症状が出て🤮熱は多分なかったです。
1歳の下の子だけ嘔吐はほんの少しだけで済んだものの熱がずっと続いてます💦
1/2から38℃台の熱で食欲もいまいち、そして昨晩からうんちがゆるいです。

小児科でも多分胃腸炎かなぁ?熱長引いてるのが気になるけど…みたいな感じでした。

コメント

りょ🔰

娘が乳児の頃、嘔吐下痢+発熱が5日ほど続いたことがありました💦
結果的にですが、
胃腸炎と気管支炎の両方にかかっていたみたいでした😭(病院でレントゲンや酸素の値を測って分りました)
もしかすると胃腸炎以外に別の風邪にもかかってしまっているかもしれないですね💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!今気づいたのですが、なんとなく背中とお腹に赤い発疹がある感じで💦突発性発疹は前になったことあるんですが2回なることもあると聞いたことあるので突発なのかもです…😦

• 1月5日