※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

朝の離乳食を抜くか、コンビニで手軽な食事を買うべきでしょうか?10カ月の赤ちゃんについてです。

もうすぐ10カ月です。
朝ごはんを食べ時間に起こせず家を出なくてはいけない場合、朝の離乳食を抜くか、コンビニなどで手軽に食べられるもの(あれば)買ってあげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーフードはお持ちじゃないですか?
お弁当タイプのベビーフード持っていってます!
コンビニじゃなくてドラッグストアでベビーフード売ってますよ!

あとはベビーフード嫌ならせめてバナナとかふかし芋とかおやきとかストック出来ると思うので、あげてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月ならなにかしら食べさせた方が良いですね😀後期であればバナナも加熱しなくて良いし、コンビニでロールパンなどちぎって与えたりでも良いかなと思います✨

ちゃん

めんどくさがりなので、朝はミルクにしちゃいます💦
食べるの好きな子ならバナナとかだけでもあげて、お昼少し早めにします😊✨

肉まん買って皮だけ食べさせてあげるといいかも🤗

ママリ

まとめての返信で失礼します💦
もし家を出る時点で離乳食あげられなかったとしても、なにかしら食べさせてあげようと思います!!

手軽なベビーフード、パン、バナナ以外にも肉まんの皮!
とても参考になりました、ありがとうございます♡