※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子の喃語について心配しています。他のお子さんの喃語の様子を知りたいです。

喃語についてです。
1歳0ヶ月の息子がいます。

10ヶ月の頃には「マンマンマンマン」とか言っていた気がするのですが最近は全く言わなくなり、
「あー」とか「んーんー」などクーイングのようなものしか言わなくなりました。

喃語で調べると「バババ」や「ダダダ」などと書いてあったのですが濁点がつくような言葉はほとんど聞いたことがありません。

少し心配なのですが、みなさんのお子さんの喃語はどんな感じでしょうか?

コメント

ちなつ

うちはそれこそ「マンマンマンマン」とか言わなくて、あーとかうーとかあいーしか言ってませんでした😂
1歳4ヶ月頃やっと単語が出てきて、おしゃぶり辞めた1歳9ヶ月頃から急に増えて今は普通に会話できるくらい喋ります👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダダダとか連続する言葉言わなくても話せるようになる子もいるんですね!!
    赤ちゃんの喃語動画とか見て不安になってましたが少し安心しました☺️
    ありがとうございました!

• 1月5日