※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

悪阻で寝つきが悪く、トイレで起きてしまい朝まで眠れないことが多いです。悪阻中の睡眠についてどうでしょうか?

悪阻で辛いのに不眠でダブルパンチで辛いです。

今週から悪阻悪化して、気持ち悪くて寝入るのに1時間くらいかかります。

やっと寝れても1〜2時間後にトイレで起きてしまい、その後覚醒して朝まで寝れないことが多々あります💦

寝不足は悪阻に良くないと聞くので、寝たいのですが💦

みなさん悪阻中の睡眠はどんな感じでしたか?💦

コメント

ぱるる

まさに同じ状態で3時前から起きてます💦

本当に辛いですよね😣
私は昨日病院だったんですが、先生に胎盤は完成してないけど臍の緒ともう繋がってるから本来なら悪阻は終わりを迎えても良い頃です。と言われましたが、全然で絶望してました😅

きっと寝れるかも、、ってなったら朝7時前とかでみんな起きてくる時間なのでこのまま朝を迎えると思います⤵️毎日睡眠3.4時間です💦

• ♡

コメントありがとうございます🥺
    辛いですよねー🥺
    気持ちわかっていただけて本当嬉しいです🥹

私もそろそろ眠くなってきたと思ったら朝方なので、子供起きてしまうんですよね🥹

悪阻終わりを迎えてもいいと言われてるのに全然だと絶望感ですよね🥺
    そして差し支えなければ教えていただけるとありがたいのですが、今10週何日目ですか?😭
    つわりはいつからがピークでしたか?

私は6週から悪阻始まり、9w4dの昨日から地獄のような悪阻がきてるのですが、ネットで悪阻のピークランキングを調べたら10週が一番多くて絶望してます😭

• 1月5日
  • ぱるる

ぱるる

今日で10wちょうどです☺️
    私は生理予定日頃から胃痛が始まって6w頃から吐き気が酷くて7wで少し軽くなったのでラッキーって思ってたら8w終わりから地獄のような悪阻がきてます💦
    悪阻のピーク10wが1番多いんですね😱
    私は空腹でも食べても気持ち悪いし、何が食べたいのか、食べれるのかもわからずです🥲炭酸水を飲めば少し楽になる気がします💦
    上3人は悪阻軽くて今回初めてこんなに酷く、、いつ終わるのか見えないし朝起きるのが辛すぎます😫

• 1月5日
  • ♡

コメントありがとうございます☺️

週数的にめっちゃ近いです!
    8月上旬予定ですかね?☺️

そして悪阻のスケジュール的なのも悪阻の波も全く同じですし、悪阻の症状も全く同じです!
    びっくりしてます!

空腹気持ち悪いし、何食べても不味くて気持ち悪いんですよね😭
    毎日の食事とお風呂は拷問です😭

私も枕元にレモンフレーバーの無糖炭酸水置いてます😭

そして上のお子様3人は悪阻軽かったのですね!
    私も上の子は今思えば悪阻軽くて、全然仕事も休まず出来てたのですが、今仕事してたら確実に休んでます😭

朝起きたら1ヵ月経ってないかなぁと毎日願ってますw

お互いこの地獄から早く抜け出せることを願いましょう😭

• 1月5日
  • ぱるる

ぱるる

間違って下に答えてしまいました😱すみません💦

• 1月5日
ぱるる

8月2日が予定日です😊
近いですね☺️

何食べても不味いのわかります💦何が食べれるのかわからないくせにこれは絶対に食べれない!口にも入れたくない!だけははっきりしてます笑
私も上の子たちの時は仕事してたんですが、1日も休まず普通に行けてました💦

そうですね。。😭
いつかは終わりが来ると信じて頑張りましょう✊

• ♡

コメントありがとうございます✨
    私4日なので予定日めっちゃ近いです☺️

そしてわかりますー!
    もう口に入れたくないものってハッキリありますよね😂

普通に仕事出来てた自分すごすぎない?って最近昔の自分を自画自賛してます😂

私はつわり終わったら焼肉とサイゼリヤを食べに行くと心に誓い、日々生き抜いてます😂

今は1日が終わったら、『よし、今日も生き抜いた!』と自分を褒めてあげましょー☺️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

吐き気がピークの時中々眠れなく、イヤホンで音楽を聴いてました!
YouTubeで「吐き気が止まる音楽」と調べるといろんなメロディが出てきます!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    吐き気が止まる音楽、今日から聞いてみます✨

差し支えなければ教えていただけるとありがたいのですが、悪阻のピークっていつでしたか?😭
    いつ悪阻終わりましたか?😭

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのメロディを聴くと落ち着いて寝れました😴

ピークは
    6〜11wでした🤮
    13wから色々食べれるものが増えました!
    今も空腹が気持ち悪いですが着実に食べれるものが増えてます😊
    ただ、夕方からはあまり調子が良くないです🥲

• 1月5日
  • ♡

コメントありがとうございます😊
    やはり癒し効果がある音楽なんですかね✨☺️

そして悪阻長いこと本当お疲れ様でした😭
    私もは9週なのであと2週間は苦しむ覚悟でいるようにします😂
    食べられるもの増えてくの嬉しいですね☺️
    味覚早く元に戻ってほしいです😭

夕方辛いのわかります💦
    休める時ゆっくり休んでくださいね😭

• 1月5日