※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
430
子育て・グッズ

生まれたばかりの赤ちゃんにミルクを飲ませる方法について相談です。ムラのある飲み方で体重増加が不安。無理やりに飲ます方法も試しているが、他に良い方法があれば教えてほしいです。

ミルクを飲ませる方法を教えてください。

2100gで生まれた子のミルクの飲みがあまり良くなく、5日間で体重が5gしか増えていませんでした。
20ccから45ccでムラのある飲み方をします。
ミルクはほほえみ、哺乳瓶は母乳実感を使用中です。

病院では足裏を揉んだり、薄着にさせ泣かせて口を開かせ押し込む等結構無理やりに飲ませる方法を教わり、1回最低30ccと指示がありました。今日から実践していますがやはり20~45ccでムラがあります。

体重を増加させるためには飲ませるしか無いのは理解しているのですが、なかなか泣いたりしない子なので他にも何かいい方法があればご教示いただきたいです。

コメント

私も2064gで産みましたが、
やっぱりミルクの飲みが悪く
同じ様に足裏揉んだりしてなんとか飲ませてました!!
後は顎の下らへんをちょんちょんとしてあげると飲んでくれましたよ☺️

• 430

430

時間的には何分くらいかかってましたか😧?

• 1月5日

退会ユーザー

40飲んでた時は途中で寝ちゃったらしてたので20分くらいかかってました😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

1300gでうみました!
結構強めに揺らしながら飲ましたり、こしょばりしながらのませました💦

• 430

430

やはりそうですよね!ありがとうございます!1300gでも頑張って飲ませたんですね….うちも頑張ってみます🥲

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理な時は飲ませてないです😂全然20だけの時もありましたよ!
    その時は割とこまめに1時間ごととかにちょこちょこあげたりもしてました!
    無理やりしすぎるとお互いにストレスだったので😭
    不安だったら多分GCUに入ってたと思うので、電話してもいいと思います!
    私も何回か電話しました💦

• 1月5日