※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳の男の子が胃腸炎と診断され、症状が続いている。下痢ではなく便秘で心配。体調が改善せず、吐き気止めだけでうんちが出ない。

3歳の男の子を育ててます。3日前から軽い熱、腹痛、嘔吐、便秘、歩いたりできない、症状が出ててその日に病院へ行くと胃腸炎と言われました。胃腸炎、ウイルス性胃腸炎は主に嘔吐、下痢、腹痛とよく聞くのですが下痢は一切なく便秘なのですが本当に胃腸炎なのでしょうか?一向に体調はよくならず、吐き気止めだけ貰ったのでなんとか嘔吐はしてないですが、まだ少ししんどそうで何よりうんちが全く出ません…

コメント

ドキンちゃん

嘔吐の後に下痢になりやすいので、これからかな?と思います😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなのですね!?
    下痢から始まるのかとおもってました。もうずっと便秘で、、今日もまた微熱でてきました。不安です

• 1月5日
りゅか

過去質問にすみません😢
その後何日ぐらいで便でましたか?💦また出た時は普通便でしたでしょうか?
うちの3歳児も3日前にニ度嘔吐して胃腸炎と診断されてから便が出ておらず、下痢が来ると思ってたので心配で💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事遅くなりすいません…
    自分の力では出ず、病院で何度か出してもらってました。少し柔らかい便でした。何日が経つと治りました!

• 2月12日
  • りゅか

りゅか

なんとか固めのがでたのですが、やっぱり自力ででないこともあるんですね💦
    お返事いただきありがとうございました!

• 2月14日