※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

米嫌いの子どもの食事について、工夫していますがまだ苦労しています。他の食べ物で代用しながら、克服した経験がある方いますか?

米嫌いの子のママさんどうしてますか??

1歳3ヶ月、お米が嫌いで色々と工夫して出してますが
ほとんど食べなくなってしまいました、、


今は自分でスプーンで食べたい気持ちが強く
私が差し出したものは拒否するので
無理に食べさせることも難しいです🥲
(かといってまだスプーンフォークも上手に使えない)

どうしても克服してほしくて
YouTubeつけて集中している間ならたまに口開けるので
お米数口放り込めたらラッキーみたいな感じで毎食かなり神経すり減らします😂

うどんやパン、マカロニ
などに頼ってなんとか食べさせてるのですが
3食こんな感じでいいのでしょうか、、

そして米嫌い克服した方いらっしゃいますか??

コメント

リつ

うちの下の子もお米嫌いでほぼパンばかり食べてます🥹
お米食べるとしたら中華丼とか麻婆豆腐とか中華系が好きなのか誤魔化せているのか謎ですがそのへんだとお米をパクパク食べてくれます🥹
それ以外はふりかけをかけてもダメ。
パンしか食べないです🥹

ぽん

一口サイズのおにぎりでもダメですかね?

でも、お米にそこまで魅力的な栄養素入ってないので食べなくても大丈夫じゃないですかね?
アメリカの子は米食べないでも立派に育ってますし。
私は食べない物はすぐ諦めます!母子共にストレスフリーがいいので🤣

長男がめちゃくちゃ偏食でしたが、給食は残さず食べてて
いつのまにか勝手に偏食治ってました。
しかも偏食なのに小さい頃から滅多に風邪ひかない健康な子です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごく励まされました!!
    確かに、米食べずに生きてる子達たくさんいますね😂

    心配してたんですがストレスフリーがいちばんいい気がしてきました!神経質にならずにのんびり好きな物探して食べさせようと思います。ありがとうございます☺️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちは海苔巻きならご飯たべました☺️
ただの白米は今でも食べないです😂