※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおしゃぶりを使って寝かしつけや夜泣きをしていますが、やめ時を考えています。夜泣き時の対処法やアドバイスを求めています。

ねんねの時のおしゃぶりについて👶

うちは現在、寝かしつけのタイミングや、夜泣きしたときにだけおしゃぶりを使用しています。
おしゃぶりをつけるとすぐ寝てくれるし、夜泣きもピタリと治まるので、完全にこちらの都合です😅

でももう1歳2ヶ月にもなったし、やめ時を考えないとなと思っています。

寝る前のぐずり、夜泣きの時は皆さんどうされているのでしょうか?
抱っこがいいのかなとも思いますが、11キロを超えていて、なかなか長時間することができません💦

アドバイスいただきたいです!
同じような方いましたらお話も聞きたいです。

コメント

ぽん

うちの娘、2歳3ヶ月まで、寝る時のみおしゃぶり使ってました🥺
おしゃぶり卒業したキッカケは、私がおしゃぶりのストック買い忘れてたってところです😅
噛んで壊して、新しいの出そうとしたら…あれ?ストックない😅💦
娘にはめっちゃ謝りました💦💦
その晩は、覚悟して寝たんですが、びっくりするほどすんなり寝たし、なんなら夜泣きもほぼなくて🤔
翌日、娘が「もうチュッチュ(おしゃぶり)いらない!」って宣言したので、おしゃぶり卒業しましたー🙌😂