※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう💙
家族・旦那

母が家族旅行に参加したがり、困っています。母が来ると義母も一緒になり、息子を独占し私を無視します。母が勝手に靴を用意し、旦那は理解してくれません。母を止める方法はありますか?

子どもにとっての初めてに何でも実母が参加したがります😭
今度の初めてのディズニー(家族旅行)にも着いてこようとして本当に嫌なんです。母がきたら義母も呼ばざるを得なくなりますし、何より初めてなので私、旦那、息子の家族3人で行きたいのです。
母はいつも我が物顔で息子を独占して私のことなんて一切気にもかけてくれない人で、着いてきたらせっかくの初めての家族旅行も台無しになってしまいます。
まだ歩けもしないのに初めての靴も勝手に用意されていて、私たちで選びたかったのに選ぶ楽しみも奪われました。
旦那は、ディズニーも靴のことも、何で嫌なの?別にいいじゃんと言って全然分かってくれません。

どうしたら母はついて来なくなりますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族だけで行きたいんだよね〜

また親族での旅行でディズニー行こうねって言っても来るのでしょうか🤔?

• ゆう💙

ゆう💙

そうなんです😭
    なんでダメなの!?普通みんな孫と旅行くらい行ってるでしょ!私の時だって、、¥&@&”&¥&(以降意味不明な理由を述べる)
    という感じで、また今度とか、嫌だとかそういうのを全く理解することができないんです😭
    相手(私)が嫌がっていても自分が行きたいから行く!って感じの奴です😫

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母さん、子離れができていないわけではなくって、孫フィーバーが永遠って感じなんですかね😂🤦🏼‍♀️

旅行に行くって伝えていて、行きたい行きたいとなっても、勝手に行ってしまったらどうなるのですか🤔?
    ヒステリック起こすとかそういうタイプではない???

• 1月4日
  • ゆう💙

ゆう💙

孫フィーバー!それです!笑
    ヒステリック起こしますね、、一階旦那の職場に電話かけてきたことあるくらいです😂
    どうしようもないですよね😫

• 1月5日
  • ゆう💙

ゆう💙

かつ、旦那も別に着いてきても良いじゃんと言うのを分かっているので旦那も巻き込んで来るんです。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー💦💦💦
    想像以上でした💦ご主人の職場に電話?!?!
    それってどんな内容なんですか?
    なにがどうなってもご主人の職場にご主人からしたら義母にあたる人からの電話って、嫁が危篤とかの内容くらいしか思いつきません💦💦💦
    実母さんヤバいですね💦

これはもう、プライベートなスケジュールは一切言わないで事後報告しか方法がないですよね。

実母さんと孫の成長を共有しないに限る

• 1月5日
ママリ

なぜ話してしまうのか謎です😅嫌なら行くこと言わなければいいのに😂私も昔、一人目の時に義母がしゃしゃって来たので、イベント前は何も報告しないようにしました😅

• ゆう💙

ゆう💙

旦那が勝手にペラペラ話してしまうんです。話さないで!と言っても、そもそも着いてくる事に関して嫌だと思ってないので😭

• 1月5日
ままり

それが分かっていてなぜ話しちゃうんですか😂
黙って行って事後報告したらよくないですか?
とりあえずディズニーの話は保留になってるんだとか適当に行ってディズニー行った後に〇〇日急にチケットキャンセル拾い出来たから行ってきた!とか報告しちゃえばいいと思いますよ👍

• ゆう💙

ゆう💙

旦那が勝手に言っちゃうんです😭言わないでと言っても何で?別にいいじゃん!って感じで。
    言ったら着いてくるからと言っても、そしたらみんなで行ったらよくない?って言うんです😭
    私の、家族3人で行きたいっていう気持ちを全然理解してくれません。。。

• 1月5日
しゃるる🏎

言わず中行ったらどうですか?
今回はキャンセルしたとか言ってみたらどうですか?

• ゆう💙

ゆう💙

母から、本当にキャンセルしたのか?とか連絡が来るはずなんです😭

• 1月5日
  • しゃるる🏎

しゃるる🏎

嫌だったら私なら本当だよ〜って言っちゃいます。
    次一緒に行きます

• 1月5日
ママ

他の方とのコメントも読ませていただきましたが、
なかなか手強そうなお母様ですね😭💦
隠そうとしても旦那さんから言ってしまうとしたら
やはり旦那さんととことん話し合うしかないですかね😣
3人で行きたいと思ってることや
実母との今後の関係性など
いろいろ話さないで欲しいなど
きちんと伝えるしかないですかね🥲💦
そしたら旦那さんから情報が行くことはないので
キャンセルしたことにするや
秘密にすることが出来るのではないでしょうか😣💦

• ゆう💙

ゆう💙

コメントも読んでくださってありがとうございます。
    そうなんです、本当に手強くて😭
    とことん旦那を説得するしかないですね😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

あわわわ💦
大変なお母さんと旦那さんですね😭
旦那さんがわかってくれないなら、
⚫︎旦那さん抜きで行く。
⚫︎お母さんの予定がある日に計画する。
⚫︎旦那さんにも内緒で「サプラ〜イズ!」と当日発表する😂
くらいしか思いつきませんでした。

「孫と旅行」は普通じゃないですよお母さん😑
「それおかしいよ」って言ってくれるお友達とか親戚いませんかね?

• ゆう💙

ゆう💙

そうですね、せっかくの家族旅行ですが私が計画して直前にサプライズするしかないですね😭
    孫と旅行なんて普通じゃないですよね、私から誘ったならまだしも勝手に着いてくるなんて😤

• 1月5日