※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりチャン
家族・旦那

義両親と孫の会う頻度について揉めています。お正月は家族で過ごし、後日再訪することを伝えたが、義両親は会いたいと言い揉めています。

義両親と家が近い方、車で30分以内の方に質問です。
義両親と孫を会わせる頻度はどれくらいですか?
うちは少ないときで2ヶ月に1回多いときで月2.3回で会わせてましたが12月後半からおしりがかぶれてどこにも行けず、家族の時間ゆっくり取れませんでした。なのでお正月は家族みんなで過ごすために義実家に行かず、時間がある時にまた今度顔を出すと伝えました。するとどうしても会いたかった。なんで?会いたくないの?と言われて揉めました。おしりがかぶれたのも旦那が相談してるので知ってるはずです。三が日に絶対会わせないといけないんでしょうか?常識知らずな私たちが悪いですか?

コメント

deleted user

車で15分の距離です!
基本月2〜3回です😊

常識知らずとは思いませんが
一瞬挨拶だけでもするか
ご主人だけでも行けばよかったかなとは思います!

  • ままりチャン

    ままりチャン

    旦那だけ行かせとけば良かったです😭けど旦那だけだとえ〜旦那だけか〜ってストレートに言われるのでそれもそれで嫌です😫

    • 1月4日
ぽん

お盆とお正月とその間にそれぞれ1回で、多くて年に4回です🤣

旦那に連れてってあげれば?って言って、私が友達と出掛ける時とかに時々連れて行かせてます!
孫に会いたいだけで、私はいらないと思うので🤣

  • ままりチャン

    ままりチャン

    それぐらいのペースが理想です🥺 やっぱ孫以外はいらないですよね笑

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

自転車10分くらいの距離ですが会う頻度同じくらいです💡
全然常識知らずとは思いませんでした😌事情があるわけですし、もし事情なく会いに来なくても私が義父母の立場なら来なくて寂しいけど仕方ないね〜、もしくは会いに来たくない理由があるのかな…(実は嫌われてる…?)って思いこそしますが、それをなんで!?なんて伝えたりしないです🥲

  • ままりチャン

    ままりチャン

    前も2ヶ月会えなかった時に旦那に頼ってくれないとか会わせたくないんだとか言われて、そこから気遣って会わせるようにしました😭ヒステリックすぎて、、

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーーそれはかなりヒステリックですね😅ていうか普段からその感じなら私なら新年も理由なく会いに行きたくないです👋
    礼儀っていうならまず先に義実家が礼儀(ヒスしないで黙って待つ)通せって感じですね😅

    • 1月5日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    普段から思ったことすぐ口にして何も考えずに言ってくるのでいつも旦那に泣きながら訴えてます😭まじで絶縁希望です😻

    • 1月5日
こてれす

車で10〜15分の距離です。

年に2〜3回ですかね!

義父が亡くなっており、
義母しかいないんですが
すんごく口数が少なく(大人しい)
孫に対しての興味がないのか
変わった人でバチくそ苦手なので
義母の家に遊びに行くとか
孫を合わせるとか全くないです!

  • ままりチャン

    ままりチャン

    羨ましいです、、、。恐ろしいほど口うるさく言ってきて鬱になりそうです😭

    • 1月4日
  • こてれす

    こてれす

    うちと真逆の義母なんですねwww

    静かなのも気をつかうので
    滅入っちゃいます💧

    • 1月5日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    義母交換したいです😂
    静かすぎるのも嫌ですけど、笑

    • 1月5日
  • こてれす

    こてれす

    私自身が結構しゃべる方なので
    一緒にいるだけでストレスですよw

    ご飯の時とか「何飲みますか?」
    って聞いても
    「ん?あー.... んんー(キョロキョロ)ええ?笑 んー(キョロキョロ) お茶...でいいよ」

    ですからね🤯💢💢www
    お前、他所者か‼︎‼︎ってツッコみたくなりますw

    • 1月5日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    それは会いたくないです😂😂
    義父が生きてた時もそんな感じなんですか??

    • 1月5日
  • こてれす

    こてれす

    ですです!
    旦那曰く、元から人見知りで物静かだそうで..😅

    だとしても、
    嫁である私にたいしても
    そろそろよそよそしい態度は
    止めろよと言いたいですけど
    しゃべるだけでも面倒くさいので
    こっちからは喋りかけませんww

    • 1月5日
  • ままりチャン

    ままりチャン

    義母が人見知りはしんどいですね😂 人見知りの人に気遣うのめちゃくちゃ大変ですもん😂👊

    • 1月5日
  • こてれす

    こてれす

    人見知りでも、ある程度いい年してるんだから
    それなりの態度は取れると思うんですけど
    人見知りに加えて、性格も暗いんで
    もう、ムリです😂

    • 1月5日
ひよこ

車で30分程度です
1ヶ月に1度は会っていますね!
私が行きたくない時は旦那に連れて行ってもらってます😌
私がいると出来ないこと、喋れないこともあると思うのでww

私の感覚的にはお正月などの長期休暇は顔出しますかね💦
お正月は新年の挨拶もありますし礼儀として一応毎年顔出してます。
今回の事情を考慮して考えるなら旦那さんから義母さんに子供のおしりかぶれが酷いから30分程度だけと前もって通達してもらって短い時間だけ顔出してもよかったんじゃないかなあとは思いました🥺

  • ままりチャン

    ままりチャン

    やはり新年の挨拶はした方がいいですよね🥲毎回何かと言われるのでなかなか積極的に出来なかったです😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

義理実家の隣に住んでいるので毎年1月1日に行ってます。

実家は1月2日か3日に行くことが多いですが
絶対三が日に会わせないといけないということはないと思います。
ご夫婦で『お正月は家族で過ごす』と決めたなら義理実家対応はもう旦那さんに全部任せちゃいましょう

ごちゃごちゃ文句言って、余計に孫に会えなくなるとは思わないんですかね😅

  • ままりチャン

    ままりチャン

    そうなんですよね、孫に会いたいなら黙って見守って欲しいです😅 口は出すのに金は出さないタイプの義両親で病んできました🥺

    • 1月5日