※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
子育て・グッズ

新生児が寝ない時の対処法について相談があります。授乳や様々な方法を試しても泣き止まず、育児が大変で辛いと感じています。

新生児がここ最近全く寝ません😭😭😭

母乳10分ずつで泣き止まないので
ミルク40ml足してます。
オムツも綺麗ですが、ギャン泣き…。
抱っこしてトントンしても歩いても泣く、
添い寝、添い乳も意味無い、
ホワイトノイズのような音楽も効果がないようです。
バウンサー、抱っこ紐、スワルドアップもだめです。
もうどうしていいか分かりません。
やっと寝たと思ったら次の授乳時間で寝不足です。

こんなにも育児が大変で辛いものだと思っていませんでした。

コメント

みい

ミルク増やしてもだめですか?もう少し飲みたいとかないですかね?💦

  • Re

    Re

    60ml作って飲ませても20ml残して、その後は哺乳瓶咥えることすらしてくれません😭💦💦

    • 1月4日
あむ

魔の3週目ではないでしょうか?
1ヶ月検診辺りでは落ち着きました🙆‍♀️

  • Re

    Re

    これが噂の…魔の三週目ですか…👹
    もう少しの辛抱だと思って耐え忍びます😭😭😭

    • 1月4日
姫🔰ママ

辛い状況ですね…😭ミルク飲み終わった後も泣いていますか…?
わたしも混合だったんですが、新生児の時ミルク缶に書いてある通り・助産師さんに言われる通りの量と間隔であげていたら、満足してくれず泣いていました💦
開き直って一度飲むだけ飲ませてみたら、満足して寝てくれるようになり、そのうち満腹中枢が発達きてきましたよ💦
※うちの娘は吐き戻しも全くせず、かなりミルクを飲む子で、生後2ヶ月で寝る前200ml飲んだ時は流石に悩みましたが…😂

  • Re

    Re

    ミルク後も泣き止みませんが、母乳もミルクも拒否されます…😭💦

    生後2ヶ月で200mlはビックリ🤣‼️

    • 1月4日
  • 姫🔰ママ

    姫🔰ママ

    拒否なんですね😭
    他の方がおっしゃる通り、魔の3週目かもですね!!
    今後のミルクに関しては、哺乳瓶(乳首)変えてもだめですかね?💦
    早く落ち着いて少しでも寝られますように😭✨
    卒乳の時ですら、1回200mlだったので、あれは私の中で伝説になりました🤣

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

昼間も、夜も、変わらずですか??

  • Re

    Re

    大体10時~14時、21時から5時がピークです🥲
    それ以外の時間は、何かしらの寝かしつけで寝てくれるか、起きても静かにしててくれます💦💦💦

    • 1月4日
あくび🍒

私の娘も一時期全く寝てくれず、夜中抱っこでずっと泣いてました😫
寝るのは朝の7時半や8時
お互い電池が切れたかのように気絶する毎日でしたよ。。。

騙し騙し腕枕して寝たりしてました。(めちゃくちゃ怖いかったのでほぼ寝られず笑
ただ泣き声聞こえないだけでも気は休まりました、、、)

  • Re

    Re

    抱っこしてると肩がバキバキなりますよね😭
    気絶するような感じ、とっても分かります。(笑)
    お互いの体力勝負をしているかのようです🤣

    泣き声聞くだけでも疲れるので、静かなだけでも心はホッとしますよね😯

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😌💓
寝不足な時のギャン泣きは精神に来ますよね💦
私は助産師さんの「母乳はいくらでも飲ませていいから欲しがるだけあげてね」の言葉を信じ
ミルク後でも泣くようであれば授乳しまくってましたよ!
3人同じ方法で夜は添い乳で一緒に寝てました😪
夜中も赤ちゃんが泣き始めると同時に
即効おっぱいを寝た体制のままあげるので3人とも夜泣きする事がなかったです。
赤ちゃんにもよると思いますが…

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありました🥹私もこんなに辛いものだなんて...と自分も一緒に泣いてました😂
そういう時期にはきっと終わりがあるので頑張りましょう😊

  • Re

    Re

    一緒に泣いてるの私だけじゃなくて安心です🥲💓
    一日でも早く終わるように願いながら頑張ります!!!

    • 1月9日