※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきヅカ
家族・旦那

生後2ヶ月の娘がいます。いま賃貸に住んでいますが、すきま風の影響で旦…

生後2ヶ月の娘がいます。いま賃貸に住んでいますが、すきま風の影響で旦那は和室、私と娘はリビングで寝ています。5月に一軒家に引っ越す予定です。いまはすきま風があるから別々で寝てるけど、一軒家に行けば3人で寝ると私は思っていました。でも旦那は仕事がある日はひとりで二階で寝させてほしい、仕事に影響が出たら嫌だから、と二階の部屋で寝たいみたいです。私は完ミで育てているため、娘は夜中起きるのも一度だけです。ミルクが準備できるまでは泣くけど、飲んでしまえばすぐ寝る子です。どうも旦那が自分の部屋を欲しがってるように思えてなりません。寝不足は私も同じ。みなさんは旦那さんと別々の部屋ですか?

コメント

mi-na

同じ部屋です!
出産直後は別々希望でしたが
どうも息子と寝たいようで(笑)
ただ布団は私と息子2人で
ダブルベッド
旦那は下にマットと布団で
寝て貰ってますよ(^^)笑

一緒に寝ると気を遣いますもんね( ;∀;)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

旦那さん、息子さんと一緒に寝たいなんていい旦那さんですねー!世の中にはそういう旦那さんもいるんですねー!うちの旦那は今でさえ仕事の日はひとりで寝たい、休みの日は次の日から仕事やからひとりで寝たいって、結局一度も3人で寝たことありません。自分中心やから余計部屋を欲しがってる旦那に腹が立って、旦那だけに部屋を渡したくありませんo(`ω´ )o

• 3月9日
  • mi-na

mi-na

休みの日なんて
    私のところセミダブルのベッドなんですが。
    隣にどうしても一緒に寝ようとするので
    旦那をベッドから蹴って落としてます( ゚д゚)
    そして休みの日は夜中にミルクで
    起きるのはパパの仕事です(笑)
    「休みやろーが。行ってこいってー。」と蹴り落として行って貰ってます(笑)
    寝ぼけながらするので
    キッチンに粉ミルクがポロポロ(笑)

家事は全くしない旦那ですが
    育児はそれなりに手伝ってくれます( ;∀;)

家事は少しでも私がしてないと
    姑かのように文句言ってきますがね( ;∀;)笑

• 3月9日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

育児を手伝ってくれるのは本当羨ましいです。
    そして何より子どもと寝たがる旦那さんがすごく羨ましいです。
    うちの旦那は家事も育児も私で、コタツのコンセントや加湿器の水が減ってる事とか目につく事をすぐいってきます、自分がやればいいのに私ばかりを責めます。それで自分の部屋を欲しがる旦那、最強にムカつきますo(`ω´ )o

• 3月9日
まあにゃ

生後2ヶ月
完母です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

賃貸に住んでて
寝室あるんですけど、今は
和室に寝てます!

今、多くても夜中2回くらい
起きますが子供、わたし、旦那の並びで
寝ています( ・×・)
旦那が営業職のため、うちの場合は
逆に私から旦那に
「寝れない時は、別室に寝てねっ」って
言ってます!
運転がほとんどなんで睡眠不足とかで
事故とかあっても困るんで💦

でも、同じとこに寝たいらしく
一緒に寝てますけどね🙄
おかげで、少しは私の夜中に起きる
辛さもわかってくれてます!
(夜中起きる時は、明かりは豆電球だけです!)

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

本当羨ましいです!他の旦那さんの優しさを知って、余計自分勝手な旦那のことを嫌いになりそうですo(`ω´ )o
    夜中に起きる辛さを分かってくれるなんて本当優しいですね!うちの旦那は私の仕事だと当たり前のように思って寝てますよo(`ω´ )o一度も、変わろうか?とか大丈夫?とかないです。
    娘はめっちゃ可愛いし、全然娘に対しては何も苛立ちとか全くないけど、自分中心な旦那にめっちゃ腹が立って日に日に嫌いになっていきます。

• 3月9日
  • まあにゃ

まあにゃ

優しさはあるんですけど、
    寝かしつけてる時に、変わろうかって言葉は今考えたらないですね‪(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀ )

しかも、やっと寝てるって時に
    大音量で横で動画みたり
    携帯でゲームしだしたりって感じです😑
    そのときはガチでイラッとして
    変われよ!って言いたくなります!

• 3月9日
  • ゆきヅカ

ゆきヅカ

それめっちゃ分かります!やっと寝たのに扉ガラガラー!って開けたり物音立てたり、本当気が効かん!って思います!それで娘が起きて、寝かしつけるのは私で、男は何も全然分かってないですね‼︎

• 3月9日
  • まあにゃ

まあにゃ

ほんとそんな感じです😭
    分かってほしいですよね💭

• 3月9日
2児のママ👧❤️👶

生後3ヶ月半で混合です!
3人同じ部屋で寝ています!

夜中は1回起きるか、起きないかです。
起きた時はミルクをあげるのですが
覚醒して2時間とか寝ない時は
変わってもらい寝ています😅

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

協力的な旦那さんで羨ましいです(ㆀ˘・з・˘)
    3人で寝ることが大切だと思うんですよねー( ´Д`)

• 3月10日
ちゆちゆ

生後6ヵ月
完母で夜中は4回ぐらい起きます

寝室は別々です(^^)
うちも仕事に影響が出るから…との理由です🙂

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

別々なんですね〜!
    夜中に4回ぐらい起きてたら確かに旦那さんも眠りが浅いかもしれませんね(^_^)
    旦那とお互いいい方法が見つけられるようにしてみます^ ^

• 3月10日
こた🌈🌞

うちも2ヶ月で完ミです😊
一軒家ですが私と息子はリビングの隣の部屋、旦那は2階で一人で寝ています。
以前は一緒の部屋で寝ていましたがうちの旦那は夜中息子が泣いても爆睡していました。
ぴくりともしないで寝ている旦那を見ながらの🍼は逆にイライラしたので、私は別々の部屋の方が楽です😅

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

2ヶ月、完ミ一緒ですねー♡嬉しい(^_^)♡
    確かに全く起きない旦那にママがイライラして別の部屋になる、という経緯はよく聞きます。ママの方から別々の部屋を申し出るのは分かるけど、旦那が言ってくるのはおかしいと思ってしまう(ㆀ˘・з・˘)私も一緒に寝たら結局イライラしてしまうのかなぁー( ´Д`)

• 3月10日
まめ

生後2ヶ月で完母です。
夜中はだいたい1〜3回起きます。

主人は主寝室、私と娘は子供部屋で敷布団です💡
我が家の場合は私が気を遣いたくないのと、毎日朝早くから夜遅くまで働いてくれているのに起こしてしまうのが申し訳ないから別々の部屋で寝ています😊
あとは、隣で泣いているのに何故起きない!?とイライラしたくなかったので、男の人はそういうもの!と割り切って子供を考え始めた頃から別々で寝る予定でした。
里帰り中同じ部屋で寝たこともありますが、やっぱり全然起きませんでした😂

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

別々の部屋の方がお互い気が楽なんですかねー( ´Д`)♡
    3人で一度も寝たことがないので、一度3人で寝てみて私もイライラしたり気をつかったりするようなら別々の部屋にします!
    でも旦那が別々の部屋を希望するなよって思いますo(`ω´ )o
    本当勝手ですーめっちゃ冷めますー(-.-;)

• 3月10日
  • まめ

まめ

確かに夫側から申し出られたちょっとカチンと来るかも(笑)
    我が家はイライラしないように、何事にも私が先手を打つタイプです😂
    二人の子供なので協力して育てるのは当たり前ですが、思ってるより男性ってママからするとイライラする言動たくさんしてくれますよね💦
    期待し過ぎないで、何かしてくれたら心の中では出来て当然!当たり前!ってことでも口では「パパやってくれて娘ちゃん幸せだねぇ〜😊」って言うようにしてます(笑)

お引越しもう少し先ですが、新しい生活楽しみですね💓

• 3月10日
なち

同じ部屋です!

夜泣きしても起きないので
全然平気です!笑

ひとり部屋ほしそうですね!
別で寝るのに慣れてしまったからかも
しれないですね!

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

本当その通りだと思いました!最初すきま風さえなければ3人で寝るはずやったのに、いま別々で寝て、今後引っ越しして一緒に寝るやろ?って聞いたら娘が泣いて夜中に目がさめる事が嫌で一人で寝たいみたいで(ㆀ˘・з・˘)
    世の中には旦那さんが子どもと一緒に寝たがるとかそんなパパもいるんだーと思うと余計に自分中心な旦那が嫌になりますo(`ω´ )o

• 3月10日
ペコ

一緒の部屋です💡
旦那が同じ部屋を希望するので一緒の部屋ですがギャン泣きでも起きないとオムツくらいかえろよ〰😡と思ってしまうので別々を提案してます‼️それでも一緒に寝て朝とかに眠い💤って言われるとマジムカつきます💦

どっちが楽なんですかね(^◇^;)?

• ゆきヅカ

ゆきヅカ

旦那さんが子どもと一緒に寝たい、というその気持ちが本当羨ましいです(ㆀ˘・з・˘)♡
    眠いのは私たちも一緒ですよねー、男は自分が一番疲れたような顔して帰ってくるけど、女だってずっと疲れてる( ´Д`)
    子どもと離れてまで休みがほしいとは思わないけど、、、男は本当気が利かないなーと思います(ㆀ˘・з・˘)

• 3月10日