※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子供の頃から母親から首を絞められたり、叩かれたりと暴力を受けてきま…

子供の頃から母親から首を絞められたり、叩かれたりと暴力を受けてきました。
夫婦仲が悪くそのストレスが母親にはあったのだと思います…
父親も最低な父親でしたので。 今は私も結婚し家を出ているのでそのようなことはされませんが、今でも理不尽なことで怒られたり、私の言い分は無視、全て私が悪いと言われる始末です。
母親に非があっても、謝りません。
それどころか、今まで〇〇したったのにそんなことを言うのか!と逆ギレされます。
もううんざりです。
そんな母親(未亡人)ですが、私には大切な母親だったので子育ても助けてもらいたい、母親の老後が心配と実家のすぐ近くに新築を建てました。
周りも親戚が多いです。
ですが、最近また色んなことを言われるようになり、弟贔屓がひどく疲れました。
縁を切ろうかと思っています。
家も売却をし引っ越しをするのか、そのまま住み続けるのかどちらが良いのでしょうか?
実家には将来母親と弟夫婦(家族)が住むらしいです。

コメント

お金の面で不安がなければ距離はあるに越したことはないと思います💦
私も母が旦那とのストレスを私にぶつけ虐待され育って今もなにかあっても絶対謝りませんし自分の都合で人を振り回します。もううんざりして嫌になったので縁切って市外に住んでます。住所も教えていません💦介護もするつもりもないです😖

• みー

みー

たまさんもお辛かったですよね。
    母親は何もかもが「してあげてる」なんです。
    それを自分の身内や他人に言いふらすんです、あの子は何もできない、どうせできないから〜と。
    金銭面は不安ですし、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    私がずるずる母と共依存していたんだと思います。
    離れて暮らすとばったり会うこともなくなるから良いですよね。

• 1月4日

退会ユーザー

同じです💦鬱で辛くてもほんとに切羽詰まってたら鬱になんてなる余裕ないとか今回赤ちゃん授かっても病気だから反対だとか平気で酷いこと言ってきます💦そういう人って全部自分基準で勝手に決めつけてきますよね。ご主人いて家を売却すること納得して理解してくれているなら離れることがベストだと思います。どうしても近所に住んでるとスーパーとかでも会ったりしますしね🥲私もずるずる共依存してたのでお気持ち分かります。自分が縁を切りたいと思ったときが切り時なんだと思います。みーさんがどうか幸せになれますように。

• 1月4日
ママリ

家を売却するのは旦那さんもいいと言ってるんですかね?

• みー

みー

主人は住み続けて関わらないのも一つの手とは言っています。
    家をいくらで売却できるのかもわからず、また次の住まいはどうするのかも…

• 1月4日
かおり

縁を切りましょう。

近くに居ても何の利点も無いと思います。

母親が改心するかもと期待もしてないと思いますが、
この世で1人の親だしと、
義務感のようなものもあると思います。

親を捨てるのは本当に本当に苦しいし、
覚悟が必要だと思いますが、

自分と自分の家族、何より自分の子供のために今、
勇気を持って関係を断ちましょう。

子供は親を無条件で愛するものです、
自分の娘を見てると本当にそう思います。

その愛に応えたい、応えなきゃと普通は思うし、
守りたい・守らなければと思うものだと思います。

でも残念ながら、本当にごくごく一部の親は、
それに応えられない、人間として未熟なまま子供を持ってしまった人もいるようです。

あなたの親への愛は、
既に向けられてると思いますが、
是非生まれた我が子に向けてあげて下さい。

子供の首を絞めるなんて、
もう気が狂ってるとしか思えないです😢

主さんと主さんのお子さんの為に、縁を切って引っ越しをして下さい😢

はじめてのママリ

今まで何かしてあげたでしょ!って親のセリフじゃないですよね( ; ; )💦
私ならどこか遠くに引っ越します!
近くでもスーパーやどこかで会うかもと思うと嫌になりそうなので💦