※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露が少なくなり生理並みの出血が続いています。再開したのか、悪露なのかわかりません。1週間続けば病院受診予定です。

みなさん産後何ヶ月くらいで生理が再開しましたか?

先月1ヶ月検診を受けたら悪露はもう少しで終わるよと言われ悪露の量もかなり少なくなっており、ナプキンをしなくてもいいくらいの量でしたが、2、3日前から生理並みの血の量が出続けています。
特に生理痛みたいな痛みはありません。

これは生理が再開したのでしょうか?
それとも悪露が出ているだけなのでしょうか?
あと1週間くらい続く様だったら病院を受診しようと思います。

(産後41日です)

コメント

はじめてのママリ

完母ですか?完ミですか?
1人目は完母で一年後にきました。2人目は2ヶ月目から完ミで生後3ヶ月で生理が来ましたよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混合ですが、完ミと言っていいほど今はミルクの割合の方が多いです!
    母乳は1日に2回ほどです。
    胸も最近張らなくなってきて母乳は出ているのかな?という感じです

    • 1月4日
mamari

ちょうど産後1ヶ月できました!
完母だったのでくるのはまだまだ先だろうと思ってたのですが生理痛、イライラ、腰のだるさなどがあって急に生理並みの出血でまた次の月もぴったしきたので確信持てました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱり生理なんですかね
    来月もきたら確定ですよね

    • 1月4日
ままり

1人目の時は1ヶ月検診の時には生理きて
終わってました💦(先生にもう生理きた?と聞かれました)
2人目の時は1ヶ月検診の内診時に
もうそろそろしたら生理来ると思うと言われ
その数日後には生理来たので1ヶ月ちょいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に半年後くらいに来るイメージだったので1ヶ月後にくる人もいるんですね

    • 1月4日
ひな

私も産後1ヶ月できました!
ちなみに完母です。
ちょうど1ヶ月検診と被ったのでその時伝えると生理だね〜と言われました😊

ミルクティ👩‍🍼

3人共、完ミです!
上2人は産後2ヶ月。3人目は1ヶ月健診当日に再開しました😅
排卵しているから、生理の可能性が高いと言われました🥺
悪露は、2週間健診時に終わっていました🥲