※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

明日、死産後2週間検診に行きます。車はなくバスも時間的になく、徒歩だ…

明日、死産後2週間検診に行きます。車はなくバスも時間的になく、徒歩だと片道1時間くらいかかるので電動自転車で行こうかなと思ってます。悪露もオリモノシートで間に合う程で体も痛みは何も無く、元気です。もう乗っても大丈夫ですかね?(大丈夫と言われて何かあっても他責には勿論しません。)

コメント

らすかる

乗っても良いと思いますが、それはこの酷暑でなければですかね😅
自転車乗ってて熱中症とかよくありますよ💦
死産と言えど産後の体です。いたわらなければならないですし、無理したらダメだと思うので、出来れば控えたほうがいいと思います。

いちこ

暑いので心配ではあります。
電動自転車だと20〜30分でしょうか?

水分補給や熱中症対策などしっかりされてるのであれば、いけるかなとは思います。

急に運動するとめまいやふらつきが出る可能性のあるので、もし可能なのであればタクシーをおすすめしたい気持ちはあります🥺💦

はじめてのママリ🔰

死産後など関係なくこの暑い中自転車はきつくないですか💧タクシーで行きましょう🥺

はじめてのママリ🔰

体調に問題ないなら乗っても良いと思いますが、徒歩1時間の距離だと自転車でも2〜30分はかかりますよね?
暑いですし、そっちの方が心配です。。

大丈夫かどうかのみで聞かれたら、産後すぐでも自転車乗る人もいるし大丈夫だとは思いますが、、。個人差あるので、絶対大丈夫!とは言い切れないかなと思います。
行きは行けたとしても、帰りがしんどくて自転車乗れないかもってなった場合、自転車置いて帰ることになりますし💦
行きだけでも、タクシー使うのはダメなんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

お気持ちは大丈夫ですか?😭
私も3ヶ月前に死産したのでなんだか心配です。
行ける手段がそれだけなら仕方ないかとおもいます🥲