※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育て中で本が読めず、スマホに時間を取られている方へのアドバイスを求めています。

読書が趣味の方いらっしゃいますか?
出産後なかなか本が読めません💦子供が寝た後読む時間はあるのですが…スマホばかりいじってしまいます😅同じようなかたいらっしゃいますか?また読める日が来ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はKindleで読んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!Kindle手軽に読めて良さそうですね😆

• 1月4日
みみみ

出産前は読書好きでしたが、産後は読むのがしんどくて読めなくなりました🥲もともと小説とかよく読んでましたが、今は小説を読む気になれず…エッセーとか短いものなら読めそうでたまーに読んでます😂でも、頭が追いつかないというか理解ができないんですよね💦

面白そうと買ったけど途中でリタイアする本がどんどん増えてます😖もう少し時間と心に余裕ができたら読める日がくるのかなぁ…と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります…途中でやめてしまった本ありますよね。私もガッツリ読める時くるといいなーと思ってます😭

• 1月4日
  • みみみ

みみみ

今は絵本でちょうどいいや〜って感じです😂たまに長いお話持ってこられると身構えてしいます😂

きっとまた読書を楽しめる日が来るはずです😎👍

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も絵本読み返していようかなー

• 1月4日
唐揚げ

子供が車で寝てしまった時に、起きるまでの間に読んだりしてました!!
でもそんな暇あったら寝たいので、中々難しいですよね。

仕事のお昼休みに読んでいる人がいて、尊敬するわ〜って思ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねたい、ねたい、わかります😭
    私の職場にもお昼休みに休憩室で本読んでる人居ました!!しかも結構周りざわざわしてるのに、すごいなーって思ってました😆私はざわざわしたとこで読めないです💦

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私も、子供ができる前は年間100冊読書を目標にしてた読書好きです。
スマホいじり出すと、止まりませんよね。
うちの息子は一歳になりましたが、起きてる時にスマホを触ると「また触ってる〜」みたいにぐずりに来るので、スマホ時間は減りました。
本を読みたい欲求はなくならないので、子供がお昼寝してる数分や夜寝かしつけてからとかに少しずつ読んでます。
(進みは遅くなりますが)
図書館で借りた本は、大抵延長申請してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね、数分でも夜は読む癖つけてみようかな。うちも子もスマホ見てるとグズリます💦まだ7ヶ月なのにもうわかるのかな?

• 1月4日
はじめてのママリ

2人目妊娠するまではよく読んでました☺️👍
でも産後集中力が落ちてて全然進みません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱ集中力なのでしょうかね💦

• 1月4日
うに

図書館で絵本を借りる時に、自分の本を一緒に借りています🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お子さん図書館で本借りれるんですね!わたしも子供それくらいになったら読めるかなー

• 1月4日
  • うに

うに

うちの近くの図書館ではひとり15冊まで借りられるので、子供の絵本と自分のをまとめて借りてます🤗
    図書館便利ですよ😃

• 1月4日
はじめてのママリ

私も元々本大好きだったのに、全く文章が頭に入らなくなったり、何回も同じ段落を目で追いかけてしまったり…
全く読めなくなりました😭💔
息子が1歳3ヶ月の時に職場復帰して、最初の数ヶ月は言葉も出ないしクライアントさんからのメールも頭に入ってこないしで苦労しましたが、訓練なのか慣れなのか時間の経過のお陰か仕事には支障が出ることはなくなりました!(小説を読む元気がないので読んでませんが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!大変でしたね💦私も仕事復帰したらどうなるか…また読める日がくるといいなーと思ってます😭

• 1月5日