※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

デリケートゾーンと乳首がかゆくてただれているため、婦人科に行く予定です。受付での言い方が気になります。

半年以上前からデリケートゾーンのかゆみがあります。
かきむしっていてただれまくっています。
乳首も同じくらいの時期からかゆみがあり、こちらもかきむしっていて黄色いくさい汁がでています。
来週に時間がとれそうなので婦人科に行こうと思うのですが、受付でなんと言えばいいでしょうか?💦
恥ずかしくて…

コメント

しずく

カンジダではないですか?
カンジダにも程度があり、軽いものだとおりものもそこまで変化なく痒みだけが出るようで、私がそれでした。

婦人科受診して、その場で顕微鏡で診てもらったのですがカンジダではなさそうだけど検査出しておくねーと言われ、かゆみどめの塗り薬もらって数日で落ち着きました。
でもその後検査結果聞いたらカンジダでした!

受付では症状を言う必要はない病院が多いと思うので、婦人科で診てもらいたいことがあるんですけど…とだけ言えばいいと思います。
必ず問診票書くので!
万が一口頭でどんな症状かと聞かれたら、デリケートゾーンの違和感で…とか言えばいいかと!

ママリ

私も先月、デリケートゾーンの痒みで婦人科行きました😢問診で、症状に◯してくださいと記載されていたので、陰外部の痒みに◯付けました😣

婦人科だから、そのあたりは考えてくれると思いますよ☺️