※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

旦那が遅く帰宅し、イライラして口論になりました。要求に対して無愛想な態度をとられ、夫もイライラ。子どもの世話を放置されたことに不満を感じています。

旦那が昼12時から飲みに行って、夕方には帰ってくると言っていたので15時〜16時ぐらいだろうと待っていたら、18時過ぎに「今から帰る」連絡。19時半帰宅。
その間ずっと抱っこから下ろすとグズグズ、ご飯もイヤイヤ何しても機嫌損ねる息子の相手で疲れ切って、帰ってきた夫に無愛想な対応をするとキレて部屋に閉じこもりました。

具体的には、帰ってきて
夫「ご飯は?」
私「まだ食べてない」
夫「食べんの?食べへんの?どっち?食べるんやったら作るしももうちょっと後の方がいいんか今食べんのかどっち?」とイライラしながら詰め寄られ、
疲れ切って判断力もない私は「どうしよう」「どうしたらいいやろう」と返事をしていました。
夫「結局どうすんの?何食べんの?」
私「何でもいい」
と言うと部屋を出て行って別部屋でキレ散らかしてる声が聞こえました。
せっかくご飯を作ろうと聞いてくれたのに私の返答の仕方も悪かったと思います。

その後は私が水切りカゴからスプーン取っただけで「あーはいはい俺が片付けてなかったからな」などと終始嫌味を言われ、「何でそんなイライラされなあかんの?」と言うと「これでイライラねーはいじゃあこれからニコニコしまーす」と、部屋のドアを思いっきりバンっと閉めて寝室に行きました。

子どもはまだご飯食べてるしお風呂もまだ。
何で子どもの世話全部放置できるのか謎。
本当に酔うとすぐイライラしてキレるから勘弁してほしい。

コメント

おこめ

えー、気持ちめっちゃ分かります😭😭😭

私も旦那が自分が予想してた時間に帰ってこなくてよく機嫌悪くなってました(笑)。
そんな日に限って子どもがグズグズするんですよねぇ。

旦那が帰ってきた時に「遅くなってごめん!子守大変やったやろーありがとうー」とか言ってくれたら全然違うのになーとか思ってました、、、

こっちがキレ散らかしたいわって感じですよね…

• ラムネ

ラムネ

返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️💦
    わかっていただけるだけでめちゃくちゃ嬉しいです😭😭
    ほんとに、一言「遅くなってごめん」「おつかれさま」って言ってくれればそれでいいのに…

結局夜もグズグズ夜泣きの息子をあやしながらで私はほぼ寝られず、旦那はリビングで1人で寝てました😇
    自由に1人で寝ること選択できていいですねって感じです😇
    ほんとこっちがキレ散らかしたいです😇

• 1月5日