※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月のお風呂イヤイヤが激しくて困っています。おもちゃや対策しても泣き叫び、抱っこ拒否で湯船に浸からせられません。いつかすんなり入る日が来るでしょうか?

1歳6ヶ月、お風呂イヤイヤが激しすぎて辛いです…🥲
数日前から突然嫌がるようになりました。
ギャン泣き大暴れで、滑って危なくて仕方ないです。
おもちゃ使ったりとかできる限りの対策しても全てダメで泣き叫びます😭
抱っこ拒否なので湯船に浸からせることすらできずシャワーで終わりです。
いつかすんなり入る日が来ますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもなんだか一時期本当脱衣所入っただけでギャン泣き時期ありました😂💦
長期間なこともなく、自然となくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭
    やっぱり時期だと思って割り切った方がいいですよね、、🥹

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

我が家の場合も、オモチャ使ったりしてもダメでした😅
ある日、なんで嫌なのか聞きました。するとシャワーを指して「これ」とのこと。

「シャワー使わなければいの?」と聞くと「うん」と言ったので、シャワーを使わないと伝えると、嫌がらなくなりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーは盲点でした!確かに怖がってる感じあるかも!!一旦控えてゾウさんジョウロとか子どもが喜びそうなの使ってみます🥹
    うちも早く意思疎通が取れるといいのですが😭😭

• 1月4日
ふーママ

うちもありました💦
わけもわからずとにかく全力拒否されお風呂が憂鬱でした😞
ある時突然スッと入るようになって拍子抜けでしたよ笑
必殺技でYouTube見せてた時期がありましたが癖になるのでおすすめはしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ頼もしいコメントありがとうございます😭
    今マジでお風呂憂鬱です、、
    うちは必殺YouTubeすらもダメで心折れてました、、笑
    早くその時が来てくれるように祈ります🙏🙏

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も嫌がる時期あったんですが、浴室暖房入れて暖めるようになったらまた入るようになりました‼︎
冬で浴室寒いのが嫌とかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!実は浴室暖房つけてもダメでした〜😭😭直前すぎるからかな、、?
    ちょっと長めにつけて浴室暖めてからいれるの試してみます🥹🙏

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    あとおもちゃでもダメとのことですが、一応おすすめのおもちゃ紹介しときます!
    これ何回も使える水風船みたいなやつなんですけど、空気入れると湯船に浮かぶし、磁石なので開けば浴室の壁にもつくし「あひるさんがお風呂入ろーって言ってるよ!」というとグズってる時も入ってくれる事多かったです😊
    1歳前とかに買ったやつですがずーっと気に入って毎日遊んでます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございます😭✨
    あひるさんちょうど買おうと思ってたタイミングでした!!✨
    同じの買ってみようと思います🙌

• 1月4日