※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2ヶ月半の子供、6500gで大きめ。心配ならば飲む量を減らすべきか悩んでいます。

2ヶ月半の子。6500gで、ぎりぎり曲線内ですが、大きめです。1000mlちかく飲むときもあります。

太りすぎが心配なのですが、大丈夫なのでしょうか。。。もう少し、頑張って減らした方がよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちも大きめで3ヶ月の頃には8㎏超えてました🤣
1歳半頃から活動量増えてスッキリするので大丈夫です🤭

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    個性ですもんね、安心しました💓

• 1月6日
こんこん

体重×150=平均ミルク量
体重×200=最大ミルク量です。

まだ満腹中枢が未発達だとおもうので、6.5kgの子の最大量1300mlを超えなければもんだいないです。

うちも2ヶ月半で6.6kgありましたが上記計算式を元に最大量超えないくらいで満足してくれてました。

その子にあった量があるので、適量を見つけてあげてください😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    具体的に数字を見せてくださり、参考になります💓最大量は越えないように気を付けます!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

時間が全然空いてなくてドンドン飲ませてる!とかでなければ大丈夫かなと思いますよ😊
ここから減らしたら可哀想ですし、様子見つつで。
うちの子も2ヶ月なった時に6.1キロ、3ヶ月で7.1キロでしたけど3歳になる今は13キロで全然太ってないですよー!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    急に減らしてみたら、やっぱり泣いてばかりで😅
    様子見つつ、あげすぎないようにだけ気を付けます🎵

• 1月6日