※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のルクミーフォト登録でトラブルがあり、写真購入が難しい状況。園側の対応に不満を感じている。

11月27〜慣らし保育しており11月30〜1週間近くインフルエンザで休んでました。
その間も体調不良で休むことがありました。
年末にルクミーフォトの登録をしようと試みると園からのコード?が必要となり、お迎えのときに園長先生に聞きコードを教えてもらい、これで登録できなかったらまた言って下さい。と言われ何度登録しようとしてもできず、ルクミーフォトに問い合わせしたら、まだ息子の名前が保育園側で登録されてないからエラーになってます。と言われました。現在、販売してる写真(クリスマス発表会)のが1月8日まで。また、11月分が12月末まで販売してましたので、慣らし保育の期間だった旨を伝えていたのでそれも再販できないか聞いたほうがいいかもしれません。と言われました。すぐにでも保育園のルクミーフォト担当者に問い合わせで見て下さい。と言われ18時近かったのですが販売期間がすぐだったので連絡しました。 
保育園には今日ルクミーフォトの書類もらったけど保育園側で息子の登録されてないみたいで登録できないみたいでと、やんわり伝えると保留にされ保育園側からは最初からキレ気味でルクミーフォトのフリーダイヤル載ってると思うからそこに聞いてみて下さい。と言われ、そこに連絡した旨を伝えると保留にされ担当者いないから登録されてない旨、伝えときます。明日にでも登録しとくので、明日また登録してみてくださいと言われました。わかりました。あともう一つお願いがあるんですがと言うと、保留にされ、そのお願いは何か聞かれ、11月分の写真(12月まで販売してたもの)販売もあったってルクミーフォトの方に教えてもらったんですが息子は慣らし保育の期間ではあったんですが、写真あれば購入したいので再販できませんか?と聞くと保留にされ、園長先生に代わられ、もう担当者がいないので登録はすぐさせますから明日にでも登録してみて下さい。 11月分の写真も息子のがあるか確認してみますけど、写真あれば購入したいってことですか?と再確認され、もしいい写真あれば購入したいんですけど。と伝えると、わかりました。確認して明日にでも連絡します。と最初から最後までキレ気味でした。

入園する前から園長先生は何かと書類これ渡してないですね。持ってきます。と時間かかってましたし、コードの書類はもらってませんでした。(今日、園長先生にコード書類もらう時に確認したけど恐らくもらってなくてみたいなことをやんわり伝えました)

確かに18時頃は人も少ないしお迎えなどで忙しい時間なのは重々承知してます。 以前も仕事が始まり18時近く迎えに行くことも多々増えることもあり、なにか再度必要な書類や提出しなければならないものありますか?と聞いても答えが出るまでに10分以上待たされ、この書類出してもらうと言われ書いた記憶ありますか?と…
記入した記憶があったので、あります。確か入園する前に提出してますと言うとその書類を出してもらえればいいので。と言われ、私も園に提出したのでないんですけどと言うと書類を探し始め、事務所にはない。担任が持ってるねとバタバタし始め、少ししてから原本を出されたりという感じです。
ですが、最初からキレ気味なのは意味わからないしましてやキレる前に向こうのミス(登録してない)なのにこちらが悪いかのようなキレ気味な態度にイラッときました。

コメント

あやきち

うちは3園目ですけど、どこも書類とか写真関係はしっかりしてましたよ。
提出物は直接手渡しか、リュックに入れてるのを声かけするので、先生方がリストにチェックしてました!

忙しいのは分かるけど不安だ…と提出物とかの話で自治体に相談してもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦 区役所に言ってもいいんですかね😣
    私も初めて保育園に預けてるので、分からないことはすぐ聞くようにはしてるんですが、それがうざいのかなと😇(聞かないままなあやあにして後からぐちぐち言われるの嫌なので)
    質問する度にほぼ毎回かなり待たされます。
    報連相がなってない職場な感じがします。
    事前に書類提出しに行った際に引き落としの書類ももらいましたが、慣らし保育初日に提出しようと思ってたら、園長先生から電話がきて◯日に出してくれないと引き落とし間に合わないので早めに持って来れないですか?◯日過ぎると翌月に2月分引き落としになるんですよね。伝えるの忘れてて、すみませ。と
    書類受け取りにしても、◯日の何時くらいに取りに行くと言っても書類取りにきました。と伝えても、書類は用意されてないし何の書類ですか?と聞かれたりで💦 

担任の先生も、お薬の服用お願いしたことがあったんですが、毎日依頼表を書いてお願いするんですがその用紙も何も言わずバックに入れられてて旦那も旦那でその用紙を気に求めず翌日も依頼表ありますか?と聞くと、あれ?バックに入ってませんでした?と…
    お迎えのとき何も言われてないし、旦那も旦那でスルーしてるしで一言声かけてよと思ってしまうこともあり🥲

• 1月4日