※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

4歳の娘が夜中にトイレに行ったり、朝に漏れたりして心配です。糖尿病の子供は何回おしっこするでしょうか?心配です。

一型糖尿病の子供は1日に何回くらいおしっこがでるんでしょうか?
子供が最近やたらお茶を飲むので心配です‥

4歳の娘ですが、夜中もトイレに一度行ったり、朝少し漏れて起きたりが続いています。 心配です。

コメント

むん

うちの子も頻尿が続いて、旦那が糖尿なので心配になり病院に行ったことがあります。
結果、糖尿ではなかったです。
先生曰く、子供の1型糖尿病は
頻尿だけじゃなく
日中起きてられない眠気や体重減少等が目立つそうです。

心配であれば、小児科で尿検査と採血で血糖が図れるので相談してみてもいいと思います!

はじめてのママリ

どのくらい飲むのでしょう?
常に水筒抱えて飲むレベルだと心配になりますね…

• もも

もも

夜だけで500ml飲んでました💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一晩でってことですかね?
    ちょっと多めではありますね💦
    6歳の娘が1型ですが、上の方のおっしゃるように日中起きてられなかったり体重減少が目立つようになるのはよっぽど酷くなってからです。初期症状としてはやはり多飲多尿になるので気になるのであれば受診してみてもいいかもしれません😊
    うちは2歳発症でしたのでまた違うかもしれませんが、常に水筒を抱えて水ばかり飲む。夜間2回はオムツを変えないと漏れる。長距離ドライブでもオムツから漏れるような状態でした。
    少し大きい子になると、トイレの前に寝転んで水を飲んではすぐおしっこに行くような子の話も聞きます。

• 1月4日
もも

そうですね💦6時ごろ食事してから夜10時前くらいまでです😥💦 夜寝てからはトイレに行くことはないんですが朝6時半から7時ごろ少し漏れたと言ってトイレに行く感じです💦
今週もう少し様子を見て来週病院に行ってみたいと思います😥

えみこ

私の息子も2日前から急に多飲多尿です💦
娘さんその後どうですか?