※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

実母とささいなことで喧嘩してしまいました…。私も苛々が続きたいしたこ…

実母とささいなことで喧嘩してしまいました…。私も苛々が続きたいしたことじゃないのに怒鳴って喧嘩になってしまいました。
実家に二度と来るなと言われてしまいました。
謝りたいのですが母は一度怒ってしまうと中々許してくれません…。
話は変わりますが私の主人はモラハラが酷く最近では手もあげるようになり昨日は足が痣だらけになる程蹴られ頭も平手で何度も酷く叩かれました…。
そのせいで私も情緒不安定で苛々したりしてました。普段からデブ、キモい、消えろと暴言をはかれてます。このままでは娘への影響も考えると離婚したほうがと考えているのですが中々ふみきれず。
心配をかけるだけとわかっていてもついつい母に旦那の愚痴を言ってしまい母も主人に怒っていました…。今回の喧嘩も母が本当にあんたの旦那はお礼も言えないどうしようもないやつと言われ私も苛々していてそんなこと私に言われてもどうしようないとついつい苛々していて怒ってしまいました。娘のことは可愛がってくれるのですがたまにあんな男の子、あの男にソックリとか言われそれも苛々していました。娘はまったく関係ないのに何で孫にまでそんなこと言うんだろっと。すべては私が母に旦那の愚痴を言ってしまうのがいけないのですが…。
ついついはけ口がなく言ってしまいました…。
旦那とは昨日酷く暴力を振るわれてからはまだ口は聞いてません…。
もうすぐ帰ってくると思うと憂鬱です…。
母ともこんな時に喧嘩をしてしまい実家という逃げ場がなくなってしまったと思うと…。
本当に辛いです。自分にも悪いところもあるし、直さなきゃいけないとこは沢山あると思うのですが…。

文章バラバラで申し訳ありません…。

コメント

そふぉら

それはモラハラではなくDVですよ!
お母さんに愚痴をいうあなたが悪いのではありませんよ。暴言暴力を振るう旦那が悪いですよ。
お母さんもあなたを心配されてのことだと思います。あなたが旦那さんの肩をもつようにお母さんに苛々をぶつけているのではないですか?旦那さんのDVから本当に逃れたいのなら、お母さんはちゃんとあなたの味方をしてくれるんじゃないでしょうか?
その暴力が娘さんにむかないうちに対処された方がいいと思いますよ。

• ゆい

ゆい

家に帰った後旦那から電話がありまたささいなことで怒鳴られてめぇなどと暴言を吐かれもう本当に耐えられなくなり泣きながら母に電話してしまいました。。。
    さっき喧嘩したばかりなのに帰っておいでと言ってもらえました。
    旦那とは離婚も視野にいれてしばらく距離をおきたいと思います。
    明日実家に帰ります☺️

ありがとうございました😭

• 3月9日
  • そふぉら

そふぉら

明日で大丈夫ですか?
    ゆな*ひまたんmamaさんに例え何か悪い部分があったと思っていたとしても、暴言暴力は問題外です。ありえません!
    そして、絶対にそういう人は変わりません。万が一、情に訴えるようなことがあっても、その場しのぎの上部のことばです。
    どうぞ、ご自分と娘さんを一番に考えてくださいね。

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

娘が暗い中車に乗るとギャン泣きなので泣かすのは可哀想なので明日の昼間に帰ろうと思います😭本当は今すぐにでも帰りたいのですが…
    本当にありがとうございます😭

• 3月9日
♡♡

大丈夫でしょうか?💦
娘さんの為にも離婚した方がいいと思います。
お母様に謝って許してもらいましょう!
なにかあってからでは遅いので、今すぐにでもお母様に謝って逃げる方がいいですよ💦
お子様になにかあってからだと後悔しますよ。

• ゆい

ゆい

今日もささいな理由でてめぇなどと暴言を吐かれ耐えられなくなり母に泣きながら電話してしまいました。。。さっき喧嘩したばかりなのに帰っておいでと言ってもらえました。旦那とは離婚も視野にいれてしばらく距離をおきたいと思います。明日実家に帰ります☺️
    ありがとうございます😭

• 3月9日
  • ♡♡

♡♡

頑張って下さいね!離婚するにしろしないにしろ情に流されず、きっちりとけじめをつけるべきだと思います。
    客観的に言わせてもらうと離婚するべきですが。。反省してもまたDVされたとよく聞きます💦
    お母様はちゃんとゆなさんの事を考えてくれていると思いますよ😊
    多分娘が酷い事をされて、旦那さんと別れさせたくて旦那さんの事を悪く言ったのかもしれませんね。

• 3月9日
  • ゆい

ゆい

頑張ります‼︎本当にありがとうございます😭💞皆さんに相談してだいぶ気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 3月9日
みーママ

とりあえず旦那さんとは距離を置いた方がいい気がします…
それこそ離婚もしっかりと考えないとそれこそお子さんと主さんの身が危ないです(;_;)
お母さんとはしっかり話し合って許してもらうか、あとは母子支援センターの方に相談するのも一つの手です。

私の母も怒るとなかなか手がつけられませんが、結局は血の繋がった親子ですし、きっとしっかりと話し合えば許してもらえると思います!

• ゆい

ゆい

今日もささいなことで怒鳴られてめぇなどと暴言を吐かれもう耐えられなくなり泣きながら母に電話してしまいました。さっき喧嘩したばかりなのに帰っておいでと言ってもらえました。旦那とは離婚も視野にいれてしばらく距離をおきたいと思います。明日実家に帰ります☺️ありがとうございます😭

• 3月9日
あまち

私も母と喧嘩しました。あんたはもう私の娘じゃないと言われ、ウェディング写真にも来る予定が来ませんでした。 二カ月連絡とらずにいました。
でもなんだかんだ、勇気をだして連絡したら、喧嘩がなかったかのように今は前みたいに話せる仲です。

旦那さんが手をあげるのはよくないと思います。今後娘さんに手をあげたりしたらと思うと。。。

• ゆい

ゆい

許してもらえました😭

最初は軽い蹴りからはじまり今では痣ができるほど蹴られるようになりました。だんだんヒートアップしてると思うとゾッとします。娘が巻き込まれる前に明日実家に帰ります。旦那さんとは離婚も視野にいれてしばらく距離をおきたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 3月9日
👩♡👨mama

DVですね…
女に手を上げる男は最低!!
旦那さん嫉妬深かったり独占欲強かったりしませんか?
お母さんに愚痴言うのは誰しも言いますよ!!お母さんも娘が可愛いから、本気で怒ってしまうんだとおもいます!!
自分の娘が殴られたり…
うちの祖母も祖父に若い時、打たれて
動けないくらいになり、その時に祖母の母がちょうど家にいき、祖父に言ったそうです。
「あんたに、嫁にやったんだから好きにしてもいいが、殺しはせんでな!私にとって命かけて産んで育てたんだけん!」
したら、暴力しなくなったらしいです。
お母さんが、一言言ったら変わりませんか?
酷くなりそうですか?

• ゆい

ゆい

嫉妬深かったり独占欲強かったりは全然ないんです。モラハラには全部当てはまるんですが…。
    凄く短期でちょっとしたことで本当怒鳴りまくられます…。

主人私の母にもくだらんことで怒鳴ったことがあり母もそれから旦那のこと拒絶してます…。
    疎遠っていってもいいくらいそれから連絡とってないです。
    だから母に言ってもらうことはできません…。

母に許してもらえました。
    わたしもかなり精神が限界なので明日実家に帰ろうと思います。
    旦那とは離婚も視野にいれてしばらく距離をおきたいと思います。ありがとうございます😭

• 3月9日
♡蓮々ママ♡

モラハラのレベルじゃないですよー😱
お母さんに何回も謝って許してもらいましょー💦
娘さんと一緒に実家に避難した方が良いですよー😰
一般的な家庭は、旦那さんから蹴ったり殴られたりしませんよー😖
旦那さんが原因で痣ができるとかないですよ?
ゆな*ひまたんmamaさん、感覚が麻痺してませんか??
娘さんの父親ではありますが、暴力をふるうお父さんってどうなんでしょう?
娘さんには手を出さなくても、お母さんが殴られてたら、子供は精神的にショックを受けると思います。
自分が我慢すれば…って思う方がいるようですが、我慢してもお子さんが不安定になったら元も子もないですよね😥
大変ですけど、しっかり考えてみてください😭

ゆい

母に許してもらえました😭明日実家に帰ろうと思います。
旦那とは離婚も視野にいれてしばらく距離をおきたいと思います。

自分にも悪いところがあるから怒鳴られたり殴られたりするんだって思うときがあります。
でもこのままでは娘にもいい影響を与えないので本当離婚を考えます…。