※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が昨日39℃の発熱。熱が上がったり下がったりしている。病院が休みで解熱剤を飲ませようか迷っている。熱性痙攣が心配。

1歳3ヶ月の息子が昨日の昼過ぎに39℃発熱しました。
熱が高いから常に抱っこされながらうとうとしています。食欲はあり、水分も取れていて、今朝は37.1℃まで下がりましたが、また夕方から40℃まで上がってぐったりしています。

突発かなー?と思っていますが、突発って熱が上がったり下がったりしますか?かかりつけの病院も明日まで休みなので、前にもらった解熱剤を必要であれば飲ませようと思いますが…

とりあえず、熱性痙攣が怖いです💦

コメント

🫶🏻

一歳四ヶ月の時になりましたが上がったり下がったりしました!夜になるにつれてあがってました!

やま

こどものインフルエンザでも熱上がって、下がって、また上がることあるみたいです💦
うちはそれでインフルエンザでした💦