※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non chan
子育て・グッズ

出産後16日間で12パックのおしりふきを使った方がいます。使いすぎでしょうか?

皆さんおしりふきは、どのくらい使っていますか?
私はムーニーのやわらか素材80枚入りを使ってるのですが、出産後退院してから16日間で12パック使いました。
使いすぎですか?

コメント

s♡

新生児のうちは💩の回数が多かったので、おしりふきの消費もすごかったです(>_<)

二児の母

どのくらい使ったか覚えてないですが新生児のころはすぐおしりふきなくなってました!
だんだんうんちをお腹にためれるようになってくると回数が減るので
おしりふき使う量がものすごく減りますよ^^
うちは特に男の子なので余計に減らないです。

チビマリ

ムーニーの80マイ入り12パックのやつ使ってます
産まれた時から2ケ月で12パック使いました
来週で、4ケ月ですがこの2ケ月間では10パックくらいの消費になりそうです

もずく

多いかもしれませんね😳
でもうんちの回数にもよると思います!
私はおしっこの時は2枚目ほとで、うんちのときは量にもよりますが大体3枚くらいで終わらせてます(*´ω`*)1枚1枚畳んで使っているので拭いたら1回おりたたんでまた拭いてといったかんじでした。あと最近はオムツが進んでいておしっこのときは拭かなくていいらしいですよ😳私も拭くのやめたら荒れもひいて赤かったのもなくなったのでうんちのときだけにしています!

ハルりおん

どのくらいか忘れましたが新生児のうちは消費激しかったと思います!オシッコでも拭いていますか??私はしょっちゅう擦ると刺激になるかなと思いオシッコでは拭いていなかったです(^^)

少し使いすぎかもですね(^^;
新生児はうんち回数が多いので、どうしても拭く回数が増えますけど、その分赤ちゃんの肌を擦ってることになります( ;∀;)
私はおむつかぶれ防止のために、100均のドレッシングボトルにお湯を入れて、それでうんちを洗い流してから、おしり拭きで水分を拭いてました(^^)
だから、使っても2枚くらいでした!

maminaya

どのくらい使ったか覚えていませんが、病院でもらったものやサンプルなど使ってからパンパースのおしり拭きにしたら、一回に1枚でも足りるくらい厚手で水分も多くて使いやすいです♪
ウンチの回数は1ヶ月くらいから減り始めるので、おしりふきの消耗も少なくなると思いますよ♪