※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

同級生男性が早すぎる妊娠報告。4週目のエコー公開に驚き。

同級生の男の子が、SNSで奥さんの妊娠報告をしていましたが、今日受診して撮ったばかりであろうエコーが載っていて、まだ4週目のようでした。

さすがに報告早すぎない?

ここまで報告早い人に出会ったことがなかったので、驚いてしまいました。

コメント

よほど嬉しかったんでしょうね😂
SNSには妊活経過から挙げている人もいるので、今は報告早い遅いとかはないのかもしれないですね🙄

• Mii

Mii

確かに妊活経過載せられている方だと検査薬とかでも載せてますよね!

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

1人目だったり流産経験が無かったり、ましてや男の人だと妊娠!報告!となってしまうのかもですね😅
おめでとうとも言いづらい時期なので聞いた側も困りますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁでも私も早すぎるって思う人が多くいるのが分かってるから言わないだけで、私自身は隠したいとか無いんですけどね!
    まだ何があるか分からないのにとかは余計なお世話だなって思います!

• 1月4日
  • Mii

Mii

やはり男性だと妊娠!報告!になってしまう方もいるんですかね😅
    でも、きっとそれだけうれしかったってことですよね!

• 1月4日
まるまる

それ奥さんに知らせずにやってたら怖いですね😥
普通大々的なSNS公開は安定期以降ですし、。

• Mii

Mii

私もそれはちょっと気になってました😨

• 1月4日
  • まるまる

まるまる

もしすごく仲良い子だったら、「奥さんに聞いて公開してる?初期すぎる時は公開しない人多いよ!」って教えてあげてもいいかもしれません。奥さんのメンタル的にも傷の浅いうちに。。

• 1月4日
ママリ

検査薬の時からSNSに流してたりYouTubeとかでLiveする方もいるので感覚の違いですね。
奥さんに知らせていたらいいんじゃないかなぁと思います。
いいねの反応か読むだけにしておきます。

• Mii

Mii

いろんな感覚、価値観ありますもんね!
    私も、今回は読むだけにしておきました。

• 1月4日
𓃡もまみ𓃩

妊娠したら確実に生まれる、とおもっているんじゃないでしょうか😅私ならつっこんじゃいますね😂

• Mii

Mii

すごく仲の良い子であれば私もつっこんでしまうんですが、なんとも言えない距離感の子でして…😅

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

私ずっと不妊治療してて何度か流れちゃったことがあったので、仲良し夫婦から7週の時に妊娠報告されただけで、早⁉️と思ってしまいました🤣あまり深く考えない人だと他の方も言ってるように妊娠したらあとは産まれるだけだと思ってるのかもですね…(笑)

はじめてのママリ

すごいですね💦
私はいつも無事に産まれたら報告するくらいです><
妊娠中に会う友人には話しますが、人に話すものでもないですよね💦