※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が便秘で困っています。水や麦茶が飲めず、牛乳は飲んでいます。酸化マグネシウムを飲んでいるが、便が固くなり心配です。何か良い方法はありますか?

1歳です。ミルクは卒業しましたが、ここ2、3日水や麦茶飲まなくなりました。牛乳はのむ。便秘ひどくて酸化マグネシウム処方してもらって飲んでますが、また便が固くなっておしり切れてしまうんではないか心配です。
何かいい方法ありませんか?

コメント

ママリ

焼き芋かバナナは好きじゃないですか?
うちは便秘気味になったら焼き芋めっちゃ食べさせます😂
口乾くからお茶も飲んでくれます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼き芋、一石二鳥ですね!
    試してみます!

    • 1月4日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

長男は、便秘が1歳頃酷くて朝ヤクルトとビオフェルミンを飲ませたら腸内環境改善しました😊
おしりが切れるくらいの便秘で6日くらいでなくてイチジク浣腸使ってたくらいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヤクルトやっぱ効くのですね!
    試してみます!

    • 1月4日