※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
家事・料理

つい先週から息子の離乳食を開始したのですが、ブレンダー等の機器を持…

いつもお世話になってます。

つい先週から息子の離乳食を開始したのですが、ブレンダー等の機器を持っておらず購入を考えています。

やはりあったほうが楽なのでしょうか?
そんなに使わなかったとかありますか?

ぜひご意見聞かせて欲しいですm(_ _)m

コメント

ずんちゃん

私は離乳食を機に購入しましたが、やはりあった方が楽です❗️
離乳食で使わなくなっても、普段の料理で時短出来るしオススメです✨

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます😊
    やはり楽さはぐんと上がりますよね〜!
    普段のお料理ではどんなメニューを作る時に使っていますか?
    今まで使ったことがないので、、(>_<)
    教えていただけると嬉しいです(^_^*)

• 3月9日
  • ずんちゃん

ずんちゃん

ポタージュやお菓子作りでブレンダー使ってます♡
    ちなみにブラウンのセットのものを購入したので、ハンバーグ等作る際、野菜のみじん切りする時には大活躍してます👍

• 3月10日
おもちのოɑოɑ♡

私は昨日から始めましたが、おかゆつくるのにブレンダー使ったらめちゃ簡単にできましたよ😍

でもお野菜とかは繊維があるから使わないでと言われましたが😭

離乳食作りだけのために買うのはおすすめしませんが、長い目で見て使うなら買ってもいいよと言われました😊

• ぴょん

ぴょん

裏ごしは初期は特になかなか時間かかるので大変だな〜〜と思っていたので購入を検討してみようと思います!おかゆは子供にとって一番メインのご飯ですもんね!

優しい旦那さんですね〜♡うちのは多分ブレンダーが何かもわからないから適当にいいよーって返事されそうです(笑)

• 3月9日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

メインですよね!
    おかゆがとてもきれいにヨーグルト状になってくれて感動しました😍
    あ、旦那ではなく保健師さんに言われました😂笑

• 3月9日
  • ぴょん

ぴょん

いいですね〜💞
    先週裏ごしで初めて作ったのでこの具合で合ってるのかどうかとか不安になったのでそれを聞くとより魅力的に感じます♪(笑)
    保健師さんでしたか!(笑)失礼しました!(笑)

• 3月9日
双子ママ

うちは買おうかなと迷ってるうちに使う機会が無くなりました
初期はペースト状のご飯なので、べんりだとおもいますが、多分使うのは初期か中期までだと思います。
うちはあんまり冷凍とかはしてなかった(衛生面が気になった)ので、毎回スプーンで潰したり、ジップロックに入れて叩いて潰してました!

• ぴょん

ぴょん

やはり長く使うものではないですかね〜。
    手をかけて作ったものを食べさせたほうがこちらとしては作り甲斐ありますよね♪
    毎回作ってるなんてすごいです(>_<)!
    めんどくさがりなので私はすでに冷凍にしてしまいました(笑)

• 3月9日
とまとん

ブレンダー使ってます!
でもある程度量がないとできないので、10倍粥だけつかって、あとは潰したり裏ごししたりしてます!
一週間分フリージングとかする予定でしたらあったほうが楽だと思います☺

• ぴょん

ぴょん

10倍がゆはメインですもんね!
    今の所まとめて作ってフリージングしてるので購入を検討してみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月9日
えり0908

ブラウンのブレンダーを離乳食を機に購入し、使ってます♡お粥も野菜も1週間分のストックを作ってるので、ブレンダーで一気にできて時短になります。
離乳食以外でも、スープ作ったり、大人の料理でもたまには使うので、あったら便利だと思います(*^^*)

• ぴょん

ぴょん

時短と聞くとやっぱり魅力的に感じます♪
    離乳食以外でも使えるのはいいですよね!

旦那にねだってみようと思います!

参考になりました!ありがとうございました(^_^)

• 3月9日
ゆりりん

今でも蒸しパン作る時とかにお野菜ブレンダーかけて練りこんでりするのに使ってます!たくさん作って冷凍して息子の朝ごはんにしたり(^ ^)