※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

トイレ詰まりから水漏れしてお風呂や洗濯機周辺が濡れた。原因はトイレ詰まりか、他か。母は連絡取れず、どこの会社契約か不明。

トイレ詰まりから水漏れすることってありますか?、

妹から水漏れした帰ってきてと言われて色々聞いたら
お風呂入った→洗濯まわした→洗い物してたら下の階の人から漏れてるよと言われて気付いたそうです
廊下や洗濯機の下、お風呂もめちゃ濡れだったそうで、、今確認したらトイレが詰まっていてトイレの下も濡れてました

トイレ詰まりから色々狂って(?)水漏れしたのか
はたまたお風呂?洗濯機?なにでしょうか、、

私は他県から母のところへ帰省しており今母は仕事中で連絡つかずでどこの会社契約してるかもわかりませんのでここで質問させていただきます

コメント

真鞠

トイレの排水が詰まって階下に水漏れとのことだと、便器から溢れた水が床下を伝って階下に漏れてしまったのではないでしょうか?

トイレ以外の排水は何ともなってないですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    トイレが1番最後に気付いて、洗濯機の下やお風呂場もびしょ濡れでした😭

• 1月4日
  • 真鞠

真鞠

じゃあたぶんそこのアパート?マンション?は、床下で排水管が全部繋がってて、それが詰まったんだと思います😱

普通、汚水(トイレ)は別だったりするんですけど、古いとみんな一緒かもしれないです😭

賃貸なら管理会社へ、持ち家(マンション)ならそのマンションの管理室に連絡ですね💦

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

返信遅れてすみません!
    やはり下で全部繋がってました😭
    業者さん呼んで治りました、ありがとうございました😭💕

• 1月6日