※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
子育て・グッズ

息子娘が卵アレルギーだよって方に質問です。おやつって何を食べさせていますか??

息子娘が卵アレルギーだよって方に質問です。
おやつって何を食べさせていますか??

コメント

カニっぱ

おせんべいや果物が多かったです。卵、小麦粉を使っていない市販のお菓子ってパザパサして子供も食べたがりませんでした。

• pin

pin

果物いーですね!
    参考になりましたありがとうございます!

• 3月9日
●ちゃんちゃん●

たまごが使われていないボーロやヘビーせんべいをあげてましたよー♪

• pin

pin

ありがとうございます!

• 3月9日

卵と乳アレルギーです。
手作りクッキーやパンケーキ食べさせてますよ🙌🏻
もちろん、アレルギー対応の物を調べて作ってます😊

• pin

pin

作ってみますありがとうございます!

• 3月9日
  • m310

m310

横から失礼いたします😭😭
    乳アレルギーって何で出ますか??一歳超えてからの牛乳とかですか??🙄今日ヨーグルトを与えたのですが、問題ないなら大丈夫なんですかね?

• 3月9日

退会ユーザー

うちの子は三ヶ月の時に粉ミルク飲ませたらすぐ発疹が出ました💦後日検査したら卵と一緒に結果出ちゃいました😅

ヨーグルトもあくまで一部なので、アレルギーあったとしても数値が低かったら症状として出ない場合もあります。
    検査するのが1番ですね✨

• 3月9日
  • m310

m310

コメントありがとうございます😊
    あらら💦粉ミルクでも出るんですね😭💭
    うちはとりあえず小麦粉も今の所クリアで粉ミルクも問題ないので。。卵チェックも料理でなくボーロで試そうと思ってますし、わざわざアレルギーの検査に行くのもなぁ〜とか思ったりで(´・ε・̥ˋ๑)
    もう少ししたらチーズとかお菓子のウエハース試してみて乳アレルギーチェックしてみます\(ϋ)/\(ϋ)/♩
    ご丁寧にありがとうございました♡!

• 3月9日

退会ユーザー

そうなんですよ〜びっくりしました😅

そうなんですね!
    その試し方でも良いと思います😊🙌🏻
    でも子供のうちは医療費安いかタダだと思うので、アレルギー検査やっておいても良いと思います✨
    大人になってからやるとかなり高くつくらしいので、どうせやるなら子供のうちにっていうやり方もアリだと思います😊
    何も反応出なければ安心ですね💓
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 3月9日
ちゃんまま

うちは、ハインハインやアンパンマンビスケット(卵不使用)をあげたりサツマイモだったり手作りボーロ等あげてますよ☺

• pin

pin

手作りボーロ(゚ロ゚)
    すごい!

• 3月9日
りーこ*°

幼児用のせんべいや卵なしのクッキーは食べさせてます。
家では卵なしで蒸しパン作ったり、小さいおにぎり食べさせることもあります。果物や焼き芋も食べます。

ゆぅウサ

お出掛けの時は、ハイハインや卵が使われていない市販のお菓子でした💦

家では、まるちミックス粉でパンケーキ(野菜ジュースを混ぜたり)や、バナナなどの果物、さつまいもとかを食べています♪

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

1歳過ぎてから少しずつ除去して、1歳半くらいで克服したので、今は何でも食べられるようになりました。
    今はボーロなども食べています😊

• 3月9日
hoshiko

息子は卵アレルギーですが、最近は卵ボーロが食べられるまでになりました。

たまに市販のホットケーキミックスで作るホットケーキも卵入りですが食べさせてます。

卵なしだとバナナやりんごなどの果物やヨーグルト、赤ちゃん用のおせんべいやビスケットなどのお菓子で卵不使用の物を食べさせています。