※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん0925
お仕事

数年後のフルタイム復帰を考えている接客業のママさんは、日曜や祝日に子供を預ける方法について悩んでいます。

すぐでは無いですが数年後にはフルタイムか正社員での仕事復帰を希望しています😊
私は現在も含め、土日祝がメインの接客業をしていて復帰も今の職場か、無理でも接客業でと考えています。
そこで、ふと思ったのですが、同じように接客業で働いているママさんはお子さんを日曜、祝日はどちらに預けてるのでしょうか?
保育園や学童って日曜、祝日はお休みですよね🤔

因み今は週4日、1日4〜5時間のパートで保育園は入れなかったので実母に見てもらいながらですが、家族の都合で数年後にはそれも厳しい可能性が高いです😰
主人も5日ごとに休みのサイクルが変わるので年間を通して日曜日が休みの月は2ヶ月あるか無いかくらいです💦

コメント

ゆこ

サービス業しております。土日メインです、私は認可外の保育園にあずけているので、日曜祝日預けています!
私のうちも旦那が不定休で土日休みではないので預けています!

  • りん0925

    りん0925

    コメントありがとうございます😊
    なるほど!認可外だと日祝も預かってもらえたりするのですね!
    因み、お子さんが小学生になったらどのようにされる予定ですか?

    • 3月9日
  • ゆこ

    ゆこ

    小学生になったらどうするかほんとに今まさに悩んでます(笑)

    今のところ今通っている保育園が学童保育もやっているので通わす予定ではありますが、かわいそうかなーとも思いますし本当に悩みます!

    • 3月9日
  • りん0925

    りん0925

    やはり悩みますよね💦
    私も本格的に復帰するとしたら幼稚園か小学生のタイミングになりそうですが、幼稚園はまだ延長保育がありますが、小学校はまだまだ私の住む地域は民間の学童が定着してなくて💦
    あっても日祝はお休みのところが多いです😰
    社員に戻れば日祝出ないなんてできないし…
    色々考えると悶々としてしまいます。

    • 3月9日